ホンダ ビート

ユーザー評価: 4.17

ホンダ

ビート

ビートの車買取相場を調べる

点火系 - 整備手帳 - ビート

注目のワード

トップ エンジン廻り 点火系

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

    難易度

    • コメント 0
    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • ブリスクプラグの更新交換2023

    ブリスクプラグ交換後3.2万kmを走り、39.7万kmになりましたので、今回もブリスクプラグに交換しました。 前回の交換状況はコチラ https://minkara.carview.co.jp/userid/2001208/car/1507737/7041503/note.aspx 今回使用 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2023年11月25日 16:37 ウールさんさん
  • ビート : ディストリビューター観察、その3。(中古・昇天品)動画あり

    若干メンテ(潤滑込み)した ゴミぃディスビを仮付け。 自分のビートのものと比べると、 ローターの位置が若干ずれているようにみえるので 下部の圧入ヘリカルギアの位置(角度方向)が若干違うと思われる。 (角度でいうと、2~3゚程度か?) キャップは完全に逝っていた物は使えないので、 自分のディスビの ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2021年4月11日 11:01 てぇかむ#(Fe2O3・xH ...さん
  • ビート等 : イグナイター

    ビート用の現行商品。 高いよね・・・ (買える人だけが乗る資格がある、という意見もありますが。) -------- イグナイター本体のコネクタは 防水カプラーなのに、ビート側は 非防水のカプラーです。 なんか安いのがある。 流用できるかは不明。 06302-PT2-305 非防水の単線用 ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2019年7月13日 13:05 てぇかむ#(Fe2O3・xH ...さん
  • ビート : ディストリビューター観察、その2。(中古・昇天品)

    い 平成5年1月26日製。 ろ 以下、位置関係。 ただし、的を射て無いかもしれない。 歯数は24。 (ディスビ基準:360° ÷ 24 = 15°刻み) (クランクシャフト基準:720° ÷ 24 = 30°刻み) ローター電極中央部が、ギア様形状の谷に一致している。 は ローター軸 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2021年3月30日 23:46 てぇかむ#(Fe2O3・xH ...さん
  • ビート : ディストリビューター観察、その1。(中古・昇天品)

    仕事帰宅時、冷間始動でエンジンルーム (左側背後)から微妙な音がしてくるので、 手持ちのディスビ中古昇天品(某オク品)を 何となく引っ張り出す。 ちなみに、2000年4月に中古購入したmyビートの ディスビは21年間 無交換のはず。 (メンテは極たま〜に。) ろ は いい錆っぷり。 一般的に ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2021年3月30日 23:23 てぇかむ#(Fe2O3・xH ...さん
  • デスビキャップ・ローター交換

    前回点検後1年10ヶ月・約2000キロで デスビを点検しました サビも少なくまだまだ行けそう 点検前はデスビ交換満々でした(笑) 約12年、18000キロ経過 永井電子ブルーポイントコード 使用状況でのデスビキャップ 走行は通常走行のツーリングメイン センターの端子がちょっと消耗して いる ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 1
    2017年10月2日 21:19 shumikaPPさん
  • ディストリビューター内部ベアリングの仕様(6001/012-2NSL)

    > > https://www.hendersonbearings.co.uk/6001-012-2nsl-distributor-bearing-compatible-with-honda-12-46x28x8mm.html 6001/012-2NSL Distributor Bearin ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2021年7月2日 13:06 てぇかむ#(Fe2O3・xH ...さん
  • デスビ点検・清掃作業

    前回、デスビキャップとローターを交換してから約7000キロ走行しました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/2127859/car/1628155/4453881/note.aspx 5000キロ走行位から点検しようと思ってたんですが、ズルズルと今にf^_ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2021年2月21日 20:41 shumikaPPさん
  • イグニッションコイルの交換!(^o^)/

    ビートの低速トルクアップのためには、「強い火花」が飛ぶようにしたい。その対策の一環として、イグニッションコイルを交換しました。イグニッションコイルは消耗品で、だいたい走行距離 10万キロが寿命と言われているそうですが・・、当方のビートは走行33.3万kmにして、まだ一度も交換したことがありませんで ...

    難易度

    • クリップ 5
    • コメント 0
    2020年9月29日 22:52 ウールさんさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)