メーター - 整備手帳 - ビート
注目のワード
-
メーターO/H & ロータリーSW清掃
新車から30年が経過、 特に不具合は出てないんだけど、 あと20年乗るために予防OHしとこうかな~ってことで メーターAssyをじーこーちゃんに送ってOH。 って、1年後自分がどうなっとるかわからんけど・・・ コンデンサー類、電球、ビス類の交換と、 プリント基板やケースなどの洗浄してもらい ...
難易度
2021年8月26日 19:52 赤い~のん!?改め銀×銀さん -
ビート : 240km/hメーター、試作 rev.2 (印刷バージョン)
フルスケール240km/hのメーター。 (なんちゃってではなく、部品を換えているので 目盛りと車速はそれなりに一致します。 でも 170km/h以上は多分出ないだろうから、 そういう意味ではナンチャッテだな・・・) メーターパネルがインクジェット印刷仕様に グレードアップしまし ...
難易度
2013年7月30日 04:37 てぇかむ#(Fe2O3・xH ...さん -
オートゲージ油圧計センサー交換
前から気づいてましたが、ビートからオイルが漏れてるようです・・・ 結構な量です(>_<) このせいで最近はビートを動かしていません・・・ (動かせないだけですが(^-^;) ある程度予想どおりでしたが、後付けのオートゲージ油圧計のセンサー部分から漏れているようです。 数ヶ月前、油温が上がると後 ...
難易度
2017年11月24日 21:51 @うえだ@さん -
スピードメーター交換
スピードメーター!! (デフィ製⁇) 海外製ですが、精度バッチリ👌 ODOもトリップも使えて満足してます。 280kmも表示できますよー!!(笑) ただ、セッティングでは苦労しました…… この説明書!解読するのに試行錯誤を繰り返しコンビニ毎に走行しやっとセッティングOKになりました。
難易度
2018年3月22日 18:55 きぃびぃ~さん -
駆動部の軸受けの破壊からのノーマル復帰
タコメーターの駆動部裏側(基板側)にこんなネジが付いている個体 いわゆるハイレスポンス加工された個体です ノーマルのタコメーターには水色の樹脂が付いていて程よいダンパー機能を生じさせています。 これを取り去ってしまっているのがハイレスポンスと言われる軸受けを壊された個体です。 そんなことをするから ...
難易度
2019年11月15日 16:07 ヒロチンさん -
【BEAT】純正メーターDigi-Trip 加工済み【てぇかむ氏仕様】
てぇかむ氏に無理言って作って頂きました。 遂に完成!! (゚ー゚)(。_。)(゚ー゚)(。_。)ウンウン 何をどうしたかって??? トリップメーターがデジタル化へ!! しかも、AとB表示で二系列の表示が可能です。 4桁表示のお陰で・・・・ 各オイル交換の管理に便利です!! 通常点灯!! ...
難易度
2012年10月13日 17:51 KOTOKOさん -
これで明るい未来がやってくる…🤣
数年前、メーターの外側を塗装する際にどうせバラすなら、流行りのLED球に交換してみました…。 LEDの特性上、光の指向性が高く、光らす面積に小さいところは問題なく明るく光ってくれるんですが、スピードメーターや、タコメーター等の光らす面積が広く、かつ、導光材が使われる場所には、光が拡散されないた ...
難易度
2020年10月3日 22:51 こたゆうのおやじさん -
トリップメーター修理
トリップメーターがリセット出来ず、何度かリセットボタンを押してようやくゼロに合わせれてましたが… 最近はリセットも出来ず、トリップメーターもカタカタと動こうとはしているものの、ご臨終状態。 まずは分解してみることに。 バラすだけバラします。 意外に簡単に全バラ完了。 トリップメーターの構造を勉強。 ...
難易度
2017年4月1日 21:18 浅羽ワークスさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ ビート 660(東京都)
166.5万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ディーゼルターボ 4WD(北海道)
89.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ(宮城県)
239.9万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S レザーパッケージ ホワイト セレクション(神奈川県)
294.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!