吸気系 - 整備手帳 - シビック
-
インテークパイプ ワンオフ製作
ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。
難易度
2014年7月7日 21:11 EXARTさん -
スロットルボディー加工~♪其の2
(;・∀・)昨日のネジ交換で多少は抵抗が減ったかな?と思っていたのですが・・・ネジの上も下もはみ出てます?? って事でドリルでネジ穴をテーパー加工してみると・・・ 5.5mmのドリルで軽く削ってみると・・・ ピッタリですね( ´∀`) ( ゚д゚)ハッ!って事は?? 裏も・・・ はみ出てます・・ ...
難易度
2007年8月20日 17:16 アブ@ら~めんタイプRさん -
スロットルボディー加工~♪其の1
ノーマルと買ってきたネジ比較 比較 比較 比較 片方換えてみる コレだけ差があります だいぶ抵抗が減りそう? 完成~♪
難易度
2007年8月19日 21:28 アブ@ら~めんタイプRさん -
キノコ+インテーク製作
まずは材料の調達。オークションにてキノコ(商品名「ターボフィルター」)と純正のクリーナーボックスのアッパー部を購入。 他にインテークパイプ用に数種類のパイプ購入(塩ビですけど・・・。) ちょっと作りかけが写ってます。 これがブログにも書いた失敗作です。合わせを全くせずに作ったので全然収まりません ...
難易度
2007年3月21日 22:22 ミスティバックさん -
NND ver.2 製作
そもそもNNDとは…? エアクリーナーのフタにサブエアクリーナーを追加して上下から吸気を行い、吸気効率を高めようというもの。 上からは常に吸気されるのではなく、高回転時のみ補足的に吸気されるらしいです。 純正と剥き出しのいいところをあわせ持ったシステムです。 EK3 Vi-RS乗りの方が開発し ...
難易度
2006年7月27日 15:47 こいこいさん -
純正エアクリ改
あるサイトで純正のエアクリを改造して、実践してみる事にしました。 純正はボックスタイプ?ですがそれを半むきだし仕様に・・・ということです。 まずはズコズコとドリルであけて・・・ パカッとぶち抜きます。 で、今回プレオのNAの純正フィルターを取り付けるので、それに合うように枠をえぐっていきます。 ...
難易度
2006年2月7日 08:11 ともひろヽ(^▽^@)ノさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ シビックフェリオ EK3(神奈川県)
180.0万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 1.8 ハイブリッド ZS 煌II(栃木県)
329.8万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD(福岡県)
386.7万円(税込)
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス プレミアム(埼玉県)
169.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!