ホンダ シビック (ハッチバック)

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シフト・スイッチ - 整備手帳 - シビック (ハッチバック)

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  • 5.【共通工程E】シフトパネル・コンソールパネル取り外し

    備忘録的整備手帳なので〜(以下略) 随時更新中(最終更新日2020/4/22) 【注意】 整備手帳3.【共通工程C】で【手順C-5】まで終了していることが前提です 【作業が必要な時】 ・シフトパネルを外す時(アイストキャンセラー施工等) 【作業概要】 E-1 シフトパネル取り外し E-2 シ ...

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    2020年4月22日 22:37 こうちゅうさん
  • ATシフトレバー取り外し

    TVキャンセラーを取付ける為にまずはシフトノブを取り外し😍 この後の内装取り外しは他の人が分かりやすく説明してるので割愛😅 色々試していると、ここの銀色カバーを外れる事がわかりました👍 指でつまんで、グッと下にずらすとカバーが外れます こんな感じに中が丸見え😍 横に回すとネジが2本見えるの ...

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    2021年12月30日 11:57 みわそうめんさん
  • シフトノブ、シフトブーツ交換

    まずパネルとシフトノブ外しまして 適当に分解していきます。 横にあるのは、コレミヤさんのところで購入した本革シフトブーツ。純正サイズだと余りすぎるため、-3cmのオプション選択。 本革ワンオフ専用品でこのお値段は、激安だと思う。 でかいホチキスと両面テープで固定されてたけど、再利用は難しいため ...

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    2020年8月31日 10:27 静にゃんさん
  • WIP No.86-1

    パワーウインドウSW を装飾します シビックのSWは先端部が 曲面で他のホンダ車とは 違うようです。 パーキングSWの イメージに… メーカー不明ですが シビック 10gen用 SWメッキトリムを 使用します 7ヶ入りですが、 運転席用は 上側 4ピースで 下側 3ピースとは 形状が異なるので注意 ...

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    2018年9月9日 13:07 RB1/3さん
  • センターコンソールボックス取り外し

    暖かくなり、センターコンソールボックス取り外し日和ですね(`・ω・′) 写真だとアイドリングストップキャンセラーの配線がびろーんしてますね。 コルゲートチューブと結束バンドでまとめました。 後席エアコン吹き出し口付近 黒い配線どめ二箇所は、端をマイナスドライバで押し込むと爪が凹み外せます。 白い ...

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    2019年3月23日 20:44 える@にいがたさん
  • 純正シフトブーツのタイラップ

    前回の、後期型のシフトノブ交換の時に、前期型の純正シフトカラーを締めていた結束バンドについて気になったので、忘備録として投稿します。 ※写真は純正の結束バンドを切ったものです。 前回も触れましたが、純正のシフトブーツを締めていた結束バンドはヘッドの部分が内側になるという特殊な形状をしていて、あまり ...

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    2021年4月28日 22:31 maemo-tさん
  • WIP No.249

    TYPE-R マイナー後 カウンターウエイト付 シフトノブ入手したので このティアドロップ型 シフトノブは良い感じです FK7及び現在使用中の S660 用シフトノブと比較 重量は 本体重さは S660 〉TYPE-R 〉FK7(マイナー前) と予想に反し S660が、一部重い 取付比較を仮 ...

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    2020年10月31日 20:01 RB1/3さん
  • WIP No.77-補足2

    ハッチ標準 シフトノブの 重さは179g S660 α シフトノブの 重さは239g と1.33倍と結構な重さです。 ちなみに 無限シフトは 156gと S660の1/3ほどの 重さです。

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    2018年7月27日 21:21 RB1/3さん
  • WIP No.78

    MTシフトは ATと違い 常にギアチェンジで手を 添えるため、 この時期、手に汗をかいて しまいます。 扇風機も考えましたが 設置場所がないので、 ノートパソコン排気口冷却用の 強制排気ファンを使います 本体はこちら 大陸製です。 ダイヤで風量コントロールできる 機能のみのもの もう少し小さいも ...

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    2018年7月21日 14:35 RB1/3さん

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