バッテリー - 整備手帳 - シビック (ハッチバック)
-
NEOPLOT(ネオプロト) バッテリーホルダーNEO 取り付け!番外編①
「NEOPLOT バッテリーホルダーNEO」は、趣向性の強いアフターパーツとしては珍しく、汎用性のあるパーツとして、軽自動車からスポーツカー、ミニバンに至るまで、幅広いユーザーの方にご愛用いただいております。 さて今回は、トヨタ車の一部の車種への装着について、商品をご購入いただく際の注意点と、そ ...
難易度
2012年8月3日 11:10 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん -
12Vバッテリー充電
ボンネット閉めたままでも充電できるようにしました。もともとスーパーカブC125に付けていたものですが、シビックに移植しました。 グリルの中にコネクターを導いてますので細い黒のタイラップで固定してます。平日は乗らない(乗れない)のでほぼ繋ぎっぱなしです。 これってなんちゃてPHEVかも〜 😁 ...
難易度
2023年2月18日 19:27 わたやまさん -
アイドリングストップその後2
昨日Ðラーにアイドリングストップの件で確認した所、バッテリーは消耗品なので交換できないとの事でしたがÐラーがメーカーに追い充電の事を話した所、急遽交換の方向と成りました。根本的解決には成らないと思いますが納車後2年、新品バッテリーに成るので良しとします
難易度
2020年3月2日 18:00 Ziiziさん -
バッテリー交換&ECU書き換え
2021年初シビックいじりです(^_^)ゞ 現状維持整備ですねーσ(^◇^;) 3年を越えて8万キロを乗り越えてくれた純正バッテリーですが、まだ元気そうなうちに交換です(^_^)ゞ 純正バッテリーは4万円近くするため、2万円で買えたBOSCH製のバッテリーにしちゃいました(^_^) 皆さんが ...
難易度
2021年2月16日 19:07 ぜんゼンさん -
アイドリングストップその後
アイドリングストップしない件でバッテリーを充電したらストップする様になったと言うレビューを見て試して見ました 充電前、普段は片道6㎞の会社通勤しか乗りません 約3時間充電後 試乗した所、止まる様になりました その趣旨をÐラーに報告した所、普段の電装系の使用によりコンピューターが判断して止まらない様 ...
難易度
2020年3月1日 14:04 Ziiziさん -
【FK7】バッテリー交換(GS YUASA ECO.R 375LN2-IS)
シビックに乗り換えて約4年半、走行距離は3.2万キロ程度なのですが、この冬になって電圧低下と始動性が少し悪くなったので、今回は初めて国産のGS YUASAに交換しました。 いざ交換しようとボンネットを開けたら・・・ タワーバーが思いっきり邪魔していることをすっかり忘れていました。 よく観察してみ ...
難易度
2023年12月24日 23:13 HIDE(仮)さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ シビック 1.5(三重県)
252.1万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング(東京都)
261.2万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ S 660(福岡県)
152.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S プロアクティブ(長崎県)
230.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!