- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- シビックシャトル
- クルマレビュー
クルマレビュー - シビックシャトル
-
マイカー
-
マイカー
-
無菜
-
ホンダ / シビックシャトル
わすれた (1983年) -
- レビュー日:2019年6月1日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
-
マイカー
-
マイカー
おすすめ度: 5
- エクステリア:4
- インテリア:3
- 装備:3
- 走行性能:3
- 総評
-
ホンダ初のRV車!
この頃は小型のRV車が無かった。カローラワゴンか三菱リベロしか対抗車が無かったと思う。当時の日産が得意だったアテーサ4WDをパクったようなリアルタイム4WDは、悪路でもそこそこ走った。オプションのLSDを付ければ雪道でももっと走ったのかな?とにかくこのクルマはあちこちに連れて行ってくれた。ゲレンデに林道に通勤に新婚旅行に・・。最後は15万Kmでミッションが滑りはじめて手放した。ATFはちゃんと交換していたけれど。感謝のきもちでカキコ・・
-
その他
おすすめ度: 1
- エクステリア:2
- インテリア:2
- 装備:2
- 走行性能:2
- 満足している点
- イントラックの4WDの性能が この当時のパートタイム4WDにしては良かった ジムニーが登るような登り坂や 河川敷の土手なども 楽々登る ダブルウッシュボーンのサスペンスが このクラスでは良い接地感があります
- 不満な点
- SOHCのZCエンジンはパワー感やトルク感が無い事この上ない とにかく回してないと駄目 ハンドルの握り感が悪い(パーソナルのステアリングに交換) シートの出来が悪くすぐに腰が痛くなる 室内が狭い(ワンダーシビックシャトルから乗り換えですが 何故 此処まで悪く作れるのか腹が煮えくります) 電動格納ミラーでない事 エンジンの弱さ(18万km走行時にエンジンブロー) ブレーキが余り効かない ヘッドライトのバルブが特殊で良い汎用性品が使えない
- 総評
- エンジンに関しては 何故DOHCのZCを積まなかったが最大の不満です イントラックは所詮パートタイムの4WDなのでフルタイムの4WDにはかないませんが それでも上手く使えば雪道でガンガンはしれた良い4WDでした 2代目シャトルは どこでどう間違ったのか初代シャトルのコンセプト通りにスケールアップすれば最高だったのに残念な車です
-
215.0万円
-
150.0万円
-
1.5 55X エクストラD15B 車検令和8年6月 Bl ...
148.0万円
-
168.0万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ シビックシャトル (茨城県)
215.0万円(税込)
-
日産 プレセア ワンオーナー 走行30000キロ 禁煙車(千葉県)
53.0万円(税込)
-
BMW M6 グランクーペ カーボンルーフ 黒革 シートヒーター(福岡県)
402.9万円(税込)
-
スズキ キャリイ 届出済未使用車 セーフティサポート(神奈川県)
154.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
