自作・加工 - 補強パーツ - 整備手帳 - CR-Z
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リアフレームエンドバーの自作(マル貧) 151,105km
前回のトランクバー自作の効果に味をしめて更なる安定化を求めリアフレームエンドバーの自作をば。 材料一覧 ・羽子板ボルト(w羽根1P130mm )✕2個 ・M12✕1000mm長ネジ✕1個 ・M12ワッシャー✕4個 ・M12スプリングワッシャー✕2個 ・M12六角ナット✕6 ...
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2022年9月22日 16:40 セイZさん -
トランクバーの自作(マル貧) 150,652km
純正サスに替えたので次はコーナーのへにゃへにゃ感を減らしたいっ(*´∀`*) こんなトランクバーを作成しました。 準備物。 ・腰高羽子板ボルト(Z30-4,M12✕310mm)✕2 ・高ナット(M12✕60mm)✕2 ・両ネジボルト(M12✕360mm)✕1 ・M8ステ ...
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2022年9月14日 19:10 セイZさん -
パフォーマンス・ダンパー取付け用ブラケットの作成
ホーム・センターでL型アングル材を買ってきました。 それなりに強度があり、加工しやすく、何よりも安価なのが良いです。 切って、削って、そして磨いて。 試行錯誤の結果、このような形状に。 3個作ったのですが、短い奴は不要となりました。 こんな感じで装着します。 運転席側。 助手席側。 両側とも取付け ...
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2022年7月3日 11:02 Lucky 24Zさん -
Lower engine mount bush insert の加工
先般 POWER FLEX のトルク・ロッド用の追加ブッシュを装着しました。 その効果は確実にあるのですが、軟弱な私はアイドリング時の振動に耐えられませんでした。 ブッシュの硬さと言うよりも、上下からの装着により、サブ・フレーム取り付け部の厚さが増してしまい、グリスを塗布してゴム・ハンマーで叩かな ...
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2024年5月18日 14:23 Lucky 24Zさん -
自作補強バー
ホームセンターで購入したステンレスパイプです。 この他ネジやナットを入れても1000円ほどです。 端を少し潰しました。 後でねじ山を削ったナットをスペーサーに入れます。 両端に穴を空けました。 下のナットは取りますが、こんな感じで車体に取り付けます。 左右を繋いで取り付けました。 ステンレスなの ...
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2011年7月25日 20:12 wwwx(スリーダブルエック ...さん -
エンジンヘッドカバーの塗装
蒼狐氏のトライされた方法をそっくりパクリ・・・、再現しました。 色はもちろん赤(シャインレッド)で! ※作業時間は乾燥待ちを含めた時間です。 まずはIMAプレート部分のマスキング。 手持ちのマスキングテープを持ってくるのを忘れたので、職場にある養生テープで代用。 仕上がり後に反省しましたが、 ...
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2011年1月19日 12:35 ちょびーさん -
トーションビーム支持部の補強 第一弾
フロント下回りの補強がほぼ終わったので、リアのトーションビーム支持部の補強をはじめました。 ここの部分、補強して下さいとばかりに おいしい穴が開いてます。 内側は絞った鉄板がスポットされていて、強度はありそうですが外側は二重に鉄板をスポットしただけです、ここを繋げれば強度UPできるでしょうね。 時 ...
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2012年5月27日 23:34 reon.bcさん -
パネルボンドでのボディ補強後ろ周りパート2
今回はリア周りのボディー補強です。 強化スタビライザーもリアに入れたいのですが、それはまた、後日で まずは純正のシーラーを外します。 86と一緒に走ってみて直線は負ける事は分かっていましたが、コーナー1つで1台分の車間しか広がらない… 原因を考えていくと、フロントのキャンパー角が不足 アライメ ...
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2016年8月21日 22:43 7o9 -なな-さん -
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