エンジン - 整備手帳 - ジャイロ キャノピー
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瀕死のマロッシシリンダー
ヒビがはいってから、溶接してもらって耐熱パテで段差を埋めたあと、ホーニングでなだらかにする際にテンションをかけすぎたのか内径がオーバーサイズになってしまった(ノД`、) ピストンリングを入れての合い口の隙間がアウト! …かと言ってヤマハ用の47.6なんて入らないし、ボーリングに出すほどの価値は ...
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2024年4月5日 22:55 静oomerさん -
点きっぱになったんで?、つい・・・(゜ロ゜)
本日、例の「タイムアタック」に出掛けまして、いつものアレ?して帰宅しましたら、「おーあいえる」ってとこのランプが憑きっぱに・・去年の12月に憑いたばかりなのに早くね(距離も635㎞走行)?とか思いましたが、仕方御座いませんのでオイルの追加作業をしました・・(>_<) オイル「ワコーズ2CT(分離給 ...
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2024年3月16日 21:37 2ビート使いさん -
12mmピン→10mmピン
以前12mmピンのクランクシャフトでブッシュを使って10mmピンのピストンを装置しようとして失敗に終わったのだが再挑戦。 ブッシュの合い口をペーパーで削り。。。 これでニードルベアリングが押し出されても、コンロッド小端部に収まればGood! これが上手くいけば、今の12ピンクランクシャフ ...
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2024年3月11日 00:38 静oomerさん -
オイルポンプ撤去後。。。
こんなんに2,000円以上出すのアホ臭くて 撤去したオイルポンプにM10のボルトを突っ込んで、耐熱パテを充填して栓をしていたのだが… ネットの画像に騙されて、クランク内の容積減らせると思って買ってしまった(T_T) 開けてびっくりコンパクト過ぎやん↘ 今のM10ボルトよりクランク内の容積増えてしま ...
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2024年3月1日 23:36 静oomerさん -
レストア 続き エンジン不動の原因調査
YouTube動画の編集やらでエネルギー使い果たしてとりあえずのみんカラ投稿 まさかそんな理由でキック降りなくなってたなんてね…orz T字ハンドル良いぞー
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2024年2月23日 10:51 とーま@みんからさん -
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シリンダーのオイル漬け
以前購入した純正新品。 袋に穴が空いていたので、そのままではいずれ錆びるだろうということでオイル漬けに。なんとオイルはシンセティックゾイル。まあ、キャノピーには合わないので使わない。 ウェスを詰め込んでオイルを垂らす。あとはジップロックに入れておしまい。
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2024年1月6日 11:30 YoRi3さん
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