オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - その他
-
シリンダー&ピストン
白煙が酷かったので、開けてビックリ! シリンダーが逝ってました… シリンダー&ピストンを交換するのを機に、 バルブ摺り合わせ&調整、秘密の研磨をしました。 (プロのお仕事です) ほとんど新品に近いシリンダーがまぶしいです! これで白煙解消に増してパワーアップです!!
難易度
2011年5月2日 21:54 ikki71さん -
伏兵あらわる(カブ中古エンジンOH)
今日はサクサクっと左右のカバーを閉じていこうと作業を始めました。 足りない部品は手持ちのお宝から放出します。 とはいえ、原資に限りがありますので、一個いっこチェックしながら、交換の必要のあるものだけ新品を使います。 原形を留めていないカムチェーンテンションローラーはもちろん交換です。 カムチェ ...
難易度
2023年4月2日 16:44 のらねこ964さん -
ATエンジンのオーバーホールその2
腰下に入るので、自作エンジンスタンド(ダ○ソーのメタルラック)に固定してばらしていきます。 何か遠心ともモンキー用とも違う訳のわからないモノが見えてきました(汗) これがボアアップするとやられる、しかも廃盤になっているワンウェイクラッチ部分です。 とりあえず組むときはサービスマニュアル見ながらにな ...
難易度
2008年12月16日 18:46 しょうやん。さん -
ATエンジンのオーバーホールその4
手持ちの強化オイルポンプが6V比2倍と2.8倍の二つあって、どっちを使うか迷ってたのですが、仮組みしてみると、2.8ではビスを交換しないとギリギリ過ぎてなんかの拍子に干渉してしまいそう・・・ 2倍の方だとちょうど良い感じなのでKITACOの2倍のオイルポンプを使うことにしました。 今回は(たぶん) ...
難易度
2009年2月2日 23:11 しょうやん。さん -
ATエンジンのオーバーホールその5
ネックになっていたワンウェイクラッチのゴムの亀裂は実験も兼ねてアロンアルファ対衝撃エクストラで着けてみました(笑) とりあえず手で触るくらいでははがれないですが、どの位の耐久性があるものなのか・・・未知数です(爆) 腰下もある程度形になってきたのでボアアップのピストン組んでみましたよ♪ 判っていた ...
難易度
2009年2月4日 01:49 しょうやん。さん -
ATエンジンのオーバーホールその6
クラッチカバーがあまりにも汚いので塗装しました(汗)バフは面倒なので・・・(笑) ぼちぼち組んでます・・・MTに比べるとシフト系のパーツが少ないので部品点数も少なくて楽?ですね(笑) ノックピンは新調しました♪(当たり前?) ガスケットを組んで・・・ こうやって見るとだいぶ形になってきたような・・ ...
難易度
2009年2月25日 00:10 しょうやん。さん -
S847R RACING燃焼室の 見直し。
燃焼室を 彫りこみ 容積をあわせて ピストンとの クリア ランス(スキッシュ)を 採りなおしました。 同 拡大 画像 S800のエンジンは360CCの軽のエンジンが ベースです ボアーを広げたことにより ①② ③④バルブ位置が 内側 へ ずれています 加工前と 大口径エキゾーストパイプ 内 ...
難易度
2009年6月20日 12:51 ファルコン320GTさん -
-
シリンダー&ヘッド交換
画像無し! 以前は車両からエンジン外していたけど今は腰上の場合はそのままw スタッドボルトさえ外せばバラせます。 ちょっと作業しにくいですが慣れればこっちの方が簡単&早い
難易度
2010年10月7日 11:54 uraakaさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(大阪府)
80.0万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(愛知県)
212.7万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(大阪府)
289.9万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ 660(北海道)
167.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)