オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - その他
-
SP100 エンジンO/H
今回は、筑波最終戦に向けて精密O/Hです。 出来ることは、全てこの1戦に注ぎ込みます。 クランクシャフトの芯出は0.5/1000まで出しました。(魔法かも) 普通1/100手度です。 今あるヘッドの中で、1番圧縮の高いのがこのヘットでした。 今回は、最高の物で仕上げました。
難易度
2010年11月6日 22:08 team_titanicさん -
キャブレター オーバーホール
たまにしか使わなくて5年程メンテしていないせいかエンジンの始動性が悪く、キック100回は普通のDIOなので、キャブクリーナーを使ってみましたが、症状は改善されないのでキャブのオーバーホールを嫌々やりました(笑) エアクリーナーを外し、中のフィルター(スポンジ)も取り外します。 洗うと乾燥に時間がか ...
難易度
2005年5月2日 18:50 ヒューベリオンさん -
ATエンジンのオーバーホール
レアなATの実働で激安(オクのエンジン単体位)と言う事で衝動的に購入したのですが、最高速が55キロ程度と言う事で遅いのでボアアップする事に・・・(汗)でもこのエンジン弄ってしまうのは勿体無い気がしたのでオクにてベースエンジンを探しました。 で、GETしたベースエンジンがこれ・・・発電機欠品のジャン ...
難易度
2008年12月16日 18:37 しょうやん。さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ CX-5 2.0 20S ブラックトーンエディション(宮崎県)
246.9万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(東京都)
78.3万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 990S(愛知県)
309.6万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ 660(滋賀県)
149.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!