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  • ACクラッチの不具合② コンプレッサー側からマグネットクラッチを分解し点検する

    本来なら車上整備するにも専用工具がいるクラッチ点検 空回りするクラッチ側の固定にゴムバンドを使いました クラフトワーク用だけど薄いので狭いスペースに活かせるため代用してみました このタイプのコンプレッサークラッチは表面がツルツルでどうしようかとホムセンを探しまわりました 安 ...

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    2017年6月24日 20:45 ラファ松さん
  • ACクラッチの不具合①アイドラープーリーのチェック

    マニュアルを読んで間違えないよう確認して作業します 緩めてプーリーを外してみました 異常はないか指でベアリングチェックしました 少しガタは出てますが全然問題無し 元に戻しベルトのテンションチェックして完了 一応、アイドラープーリーを入手 とりあえず交換は保留して在庫にします 新品です

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    2017年6月24日 20:26 ラファ松さん
  • ヘットライト点検!

    この間5月にヘットライトを自作し バルブも6000kに変えたのですが、 ついたりつかなかったりする∑(゚Д゚) おまけにフォグも右つかない、、、 ということで、点検するしかない。。。 昨日雨の中、友人と一緒に バンパーあけました! そしてヘットライトのバルブを外して ...

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    2016年11月20日 12:05 ふくまるの福助さん
  • フォグ配線直し

    左側のフォグが消えてる!?( ̄□ ̄;)!!ってことで… フロントバンパー外して配線直し… 無事に復活しました♪ヽ(*´▽)ノ♪ルンルン♪

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    2015年4月29日 15:21 スィンクス@yamazaLさん
  • 復活の呪文?(笑)

    みん友のyokozawa1138さんの整備手帳を拝見していたら、自分にも出来そうなお手軽整備が出ていたので、早速実践してみました! 準備したのはKUREのコンタクトスプレー(接点復活剤)です!! これをバッテリーの+と-端子の他、アースポイント?(赤○のところ)に塗布するだけです! 本当はもっと ...

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    2014年1月7日 21:22 ともぞ~@VM4さん
  • ヒューズボックス配線戻し作業

    これを取り付けるために先日ショップに作業をお願いしました・・。 ほとんど見かけないクルマに、あまり着けている人がいないキット装着で目立つのは良いのですが、ピカピカ光ってるミニバンやワンボックスに乗った怖そうなお兄さんたちの視線が怖いです(笑) 取り付けをお願いしたのは川越市内にある『サンユーモー ...

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    2013年11月3日 20:44 ともぞ~@VM4さん
  • ホーン配線引き直し

    これがいままでのホーン配線です・・。 配線というよりバッテリーの上に放置?(笑) この前のプチオフでN2Oさんにスイッチを作り直したほうがいいかも?とアドバイスを受けたのもあり、クオリスやマジェに着けていたままの状態で取り付けてあったドルチェホーンの配線やスイッチをやり直してみました・・。 バッ ...

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    2013年10月18日 22:34 ともぞ~@VM4さん
  • オルタネーター製作より2年

    オルタネーター製作より2年が過ぎました。今年の猛暑には流石に参りました。そういった意味ではまたとない機会が巡ってきました。 車検時にエアコンの効きが弱いような気がすると伝えたところ、スローリークしていると言われ、一缶補充されて効きが全然良くなりました。 前回のリポートから変わった所や特別な物はあり ...

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    2010年10月6日 01:33 ta-kunさん
  • オルタネーター製作より1年経過

    昨年ワンオフオルタネーターの製作より一年が経過し、気付いた所を報告します。純正オルタネーターは90Aですが、それをベースに105Aまで容量アップしてメリットデメリットを述べます。 メリットは電圧の安定に限ります。製作前は電圧が12,8Vが最大ぐらいで、最低は11,4Vぐらいまで下がります。最悪の場 ...

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    2009年9月17日 23:32 ta-kunさん

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