サスペンション関連 - 整備手帳 - レジェンド
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ボールジョイントプーラー(タイロッドエンドプーラー)の正しい使い方
昨日、ホンダのサービスのお兄ちゃんに念押しで確認したんですが、やっぱボールジョイントプーラーで外せないものについては、ハンマーで外すのだそうなぁ… ハンマーの大きさを確認しましたが、やはり5kg級のものを使っているらしく、自分が買った1.8kgでは力不足の模様(+_+) ま、相当年式の古いクル ...
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2013年12月15日 19:56 にしやん@KB1さん -
激安で手に入れた中古のCOMFOTRT SPORTSを試す
だいぶ前にヤフオクで2万円台後半という激安で購入したTEINのCOMFORT SPORTSを装着した。 高級ドイツ車のような乗り心地になるという噂を聞いていたのでどうしても欲しかった。 しかし定価が20万円以上しているうえに、廃番らしい。 そんなわけでたまたまヤフオクで見つけてソッコーで落札した。 ...
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2015年1月12日 13:28 皮ムラさん -
RS-Rサスペンション
RS-Rのインスピがどこにもなかったので、車高調買う前にどんなもんだか検証してみます。まず、シートクッションをはずします。ロック二カ所とボルト1カ所でとまってます。経験のある方なら約3分ですねー、あとシートヒーカプラ取外し忘れずに。 続いてシートバックの取外しになります。 こちらはクッションを外す ...
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2018年4月15日 19:31 しゅうや。さん -
KB1レジェンドのリア車高調交換(結局失敗編)
KB1レジェンドのリア車高調の交換。 まずはホイール外して、スタビリンク外して~ ショック外すのは簡単~。 新旧比較。車高調の方がかなり短い。 スプリング交換は~ボールジョイントプーラーでキャッスルボルトで留まっているボールジョイントを外しませう。 アストロプロダクツで買ったボールジョイントプー ...
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2013年12月14日 18:30 にしやん@KB1さん -
ラルグス車高調に交換(フロント)
やること~ ①エンジンカバーのうち、両端のカバーを取り払う ②フロント部分をジャッキアップして、ウマを左右同じ高さでかます。 ③タイヤを外したら念のため車体との隙間へ! ↑万が一のことがあってもわが身を守りましょう。 最低限の作業で車高調交換するなら~ ①AFSのセンサー取り外し(ナットで留まって ...
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2013年12月7日 18:10 にしやん@KB1さん -
スタビブッシュ交換。
最近、コトコト、カタカタと、低速時に 煩わしい音が気になったので、ディーラーにて、とりあえず、スタビブッシュを注文。 スタビリンクとアッパーマウントは、次回に回そう。 左が新品、右が外したもの、 ブッシュの硬度も違うが、 今までのものは、楕円に変形してた。 交換後は、明らかに音がなくなった。 たっ ...
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2021年6月3日 18:41 ごるまんさん -
スタビライザーブッシュ交換
スタビライザーブッシュを前後交換しました。 少しずつリフレッシュも兼ねて。ちょっと異音もあったので、まずは気軽に交換出来る部分からあたろうと。 大きな段差の入力でカシャンという金属音と、足回りがバタつくのが気になってました。 スタビライザー的な不具合じゃないのかもしれませんが、ネット徘徊してる ...
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2020年6月16日 19:28 kzyt2さん -
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足回りのリフレッシュ リア編
リアはショックを外す為に、リアシートを取っ払います。 結構めんどい。おおむね足回りを弄るのは、何をやるにもめんどい。 減衰力調整の延長ケーブルを先につけておくと、あとあと楽です。 ショックはこんな感じで楽々なんですが、問題はバネでね。 ここから随分手間が掛かりました。 応援部隊が3名に増員www ...
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2014年5月3日 20:20 麻呂さん
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