ホンダ NSR250R SP

ユーザー評価: 3.86

ホンダ

NSR250R SP

NSR250R SPの買取情報を調べる

クルマレビュー - NSR250R SP

  • マイカー
    ホンダ NSR250R SP
    • TAKA328

    • ホンダ / NSR250R SP
      SP (1991年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/07/03
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      はえー

      満足している点

      最高

      不満な点

      なし

      総評

      最高

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • iku#19

    • ホンダ / NSR250R SP
      ロスマンズSP (1992年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/04/25
      使用目的:スポーツ走行
    • 満足している点

      憧れのバイク
      軽い
      良く曲がる
      全開にできる程よいパワー
      車体、パワー、足回りすべてのバランスが良い
      ロスマンズカラーがお気に入り

      不満な点

      長時間のツーリングはポジションがちょっと・・・

      総評

      自分の使い方では最高のバイク!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ NSR250R SP
    • *イカ親父*

    • ホンダ / NSR250R SP
      ロスマンズSP (1992年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/03/12
      使用目的:その他
    • 満足している点


      若い時、誰でも速く走れる反則マシンなんて言われたり、NSRじゃ当たり前じゃんとか言われてたし嫉妬もされたよね。つまり、素晴らしいクオリティーってわけだ。
      当時、94プロアームSEを買いましたが、あこがれていたのは90~93の規制前。
      オッサンになってから当時のあこがれの規制前を購入したわけだ。プロアームより細く戦闘的なフォルム・簡単に馬力UPできる点などいじりやすさは90~93がダントツですね。
      今の時代では何といってもロスマンズは目立ちます。
      視線が気持ちいいのと、パワーバンドに入る瞬間は何ともいいがたい楽しさがあります。
      信号待ちの乾式など、あれ?僕目立っちゃってる?的な~ww
      大型メインで乗ってても、この軽さは気持ちいいものがあります。

      不満な点

      不満は言いたくないけど、オッサンになってから乗ると、ポジションがつらいwww
      1時間も乗ると手首がツリそうになります。
      素晴らしいバイクなのだが、お勧め度を☆1にした理由は今から所有するにはリスクがありすぎますね。
      パーツ不足と、なんと言っても定番のセンターシール抜け。出回ってるNSRではまさに鍵となっている部分。パーツは再販されましたが、クランク14万ですよ。
      あとはロスマンズ・レプソルの純正カウルの常識外れレベルな中古パーツ相場www

      総評

      走りたいけど走りたくない。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • chankiyo

    • ホンダ / NSR250R SP
      NSR250R SP (1993年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/02/18
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      独特な癖も無くとても扱いやすかったです。

      乗り心地

      サーキットもお山も楽しかったです。

      燃費

      気にしなかったですね。

      積載性

      なし。

      満足している点

      自分好みにオールペン

      不満な点

      色合いがGPマシンと違ったのでオールペン

      総評

      今まで乗った中で一番自分にしっくりきて、乗っていて本当に楽しかったなぁ(*´ω`*)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ZAZI

    • ホンダ / NSR250R SP
      SP (1991年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/02/15
      使用目的:その他
    • 走行性能

      今時では考えられ無い位の高性能低排気量ピュアスポーツバイク("´∀`)bグッ!。
      パワーバンドに入ると…意識が5~10m程後ろに取り残されます(≧▽≦)。

      乗り心地

      当時、他メーカーが挙って倒立化を進めたフロントフォーク、スポーツ性能を突き詰めて敢えて正立を使った乗り心地は純正の足廻りとしては…やはりクラストップレベル("´∀`)bグッ!。
      今時の単車と比べると柔らかい気がしないでもありませんが…アンダー/オーバーステアの悪癖も無く、更に細かい調整しろ(減衰力伸び/縮み)も付いているので更に突き詰めたオーナー独自の足廻りも作れます('ω')ノ。

      燃費

      キャブをイジると…公害車レベルの燃費になります(^^;)。
      リ解、キャブ調整、使用オイル等々で…オイル燃費も…昨今の風潮とは程遠い燃費を叩き出します(´;ω;`)。高速道路上の赤ランプ点灯は…超心臓に悪いです(^^;)。

      積載性

      純正のタンデムシート下、収納スペースは…エンジンオイル1L缶が楽々入ります("´∀`)bグッ!。
      他にも…ネジ込めば、カッパ、工具等々…十分な積載スペースです('◇')ゞ。

      故障経験

      購入後、ドノーマルながら…粗悪オイルの影響か…1年1万kmにてクランクご臨終(´;ω;`)。
      その後…大きなトラブルはありませんが…先日、ミッションの入りが悪くなり、25年目にしてミッションのオーバーホール(確認)を行いました('ω')ノ。

      満足している点

      悪いと書きつつ…まぁ200kmは走れる燃費とそれに相応しない加速性能、ハンドリング、スタイル等々…書き出したらきりがありませんっ!(≧▽≦)。

      不満な点

      年式、排気量相応ですが…ギアの速度域がもうちょっと欲しいかなぁ~?(;^ω^)。
      まぁ、日本では必要無いけれど…(^^;)。

      総評

      好きで無けりゃ…流石にここまで長年乗りませんヾ(≧▽≦)ノ。
      NSR…最高ですっ!("´∀`)bグッ!。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter