点火系 - 整備手帳 - モビリオスパイク
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イグニッションコイル交換
走行距離13万キロを超え、ノッキングが酷くなり、遂に発進時にエンストまでこきました。ディーラーさんで見てもらったところ、「コイルかもしれませんね。プラグは換えたばっかりですし」とのこと(イリジウムに換えたばっかです)。 ただ交換すると1本 \7,000×4+工賃で3万超えるなどと、寝言を言われたの ...
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2012年9月6日 22:48 Cha-spaさん -
プラグ交換 その2
前回のつづきです。 折れたボルトをとります。 以下素人&自己流ですので真似しないように(汗 折れたネジやボルトを取る方法としては、 ①ネジザウルスで取る ②エキサイタで取る ③ドリルで穴を開けてタップを切る の3つの方法がありますが、 ①は折れたネジがねじ山から出ていないと出来ないのでNG ②は ...
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2013年5月22日 13:52 tokumon0123さん -
スパーク・プラグ清掃
燃費が今一なのとどうもアイドリングからして失火しているようなのでプラグを掃除してみようと。 多分コレじゃないけど治れば儲けもの(笑 とりあえずプラグとIGコイル外し。 一本ずつプラグの状態を確認します。 プラグの状態自体はデンソーのHPだと 正常なようで接地電極がちと白いか?程度。 でいつものエン ...
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2016年4月10日 11:08 まーぼ4649さん -
プラグ交換 その1
長距離運転中に、60km/h位で巡航していたら、息継ぎをするようになり原因を探求してたところ、先輩から「プラグが原因じゃないかな」との事で、交換を決意!! さくっと、ネットでモビスパのプラグを購入しました( ´,_ゝ`) 「イリジウムタフ VK20」です。 届く間に、先輩方のプラグ交換で交換 ...
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2013年5月20日 15:02 tokumon0123さん -
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