車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - N-BOXカスタム
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
スプリング泥沼進行中②
車高が自分的には低いライドハイト310mmを何とかしようとラバースペーサーを追加してライドハイト315mm。両輪同時ジャッキアップし、0G状態で取付できたのは楽チンだった。横揺れ時にグニャ感有。自作アッパー側が問題かな?ライドハイト(車高)は325mmがいいんだが。。。 間違っていた計算式ではレバ ...
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2024年3月15日 23:29 hya-rinさん -
【令和5年12月14日(木)】車高測定実施
車高はいじっていませんが、スタッドレスにしたので再度車高を測定。 フロント-37.5mmダウン リア-32mmダウン
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2023年12月14日 22:49 Kakichiさん -
【令和5年12月2日(土)】車高測定実施
先日、BLITZの推奨車高であるフロント-33mm、リア-32mmに調整致しました。 少し前下がりの感じになりました。
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2023年12月3日 16:08 Kakichiさん -
【令和5年9月30日(土)】リアショックの全長調整実施しました
先日リアアジャスターで車高を調整したのですが、その時はショックの長さは弄ってなかったので、今日調整致しました。 リアショックの全長170mmから173mmと少し長くしてみました。
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2023年9月30日 22:12 Kakichiさん -
令和5年9月24日(日)の車高調整に伴う車高測定
昨日(令和5年9月24日(日))リアの車高調整をしましたので、現在の車高の確認のために測定をしました。 少し尻上がり(前下がり)な感じになりました。 【現在の車高】 フロント=約-45.5mm リア =約-39.5mm
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2023年9月25日 22:53 Kakichiさん -
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【令和5年9月24日(日)】リアの車高調整実施
BLITZ DAMPER ZZ-R取り付け後初のリアの車高調整を実施いたしました。 リアをバラした際にリアショック下部の取り付けボルトのネジ部分が意外と錆びていて少し驚きました。今後もバラした際に様子を見て余りに錆が酷いようなら交換した方が良いのかもしれません。。 ●調整前 リアアジャスター寸法 ...
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2023年9月24日 17:52 Kakichiさん
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