取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - NSX
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コンプライアンスピボットキャンセラー 取付け
車高や減衰力、アライメントを調整しても、どこが不自然なハンドリングを改善したく!対策部品を購入。 原理は簡単なので自分で取付けも考えましたが、足回り関連の取付けミスは大きな事故につながる事もありますので、いつも頼りにしている先輩にお願いしました♪ 右側は素直に取り付けできたのですが、左側は素直に ...
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2019年6月23日 18:08 カエルラさん -
スプリング変更、リアショックオーバーホール
スプリングを交換しようとショックをばらしていたところ、リアの片方のショックのオイル滲みを発見しました。 滲みはそこまで酷くはないのですが、OHに出すことにしました。 しかし!!購入元にOHを依頼しようとしたところ、現在は取り扱ってないとの回答。(冷汗) ※秘密のネットワークで製造元を探し出し ...
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2019年5月14日 12:27 春(haru)さん -
サスペンションピロブッシュ交換 その②
フロント、リアのアームを外していきます。(写真はフロント) ディスクグラインダーや写真の治具を使って純正のブッシュを外していきます。リアのロアアーム部分4ヶ所は車体から外さずに交換します。(治具を入れるスペースを確保する為、エンジンメンバーも外しています。) 純正ブッシュを取り外した後、ピロブッ ...
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2019年4月10日 11:13 春(haru)さん -
サスペンションピロブッシュ交換 その①
Biotのサスペンションピロブッシュ、フルキットを取り付けます。 フロント4ヶ所、リア10ヶ所の合計14個です。 交換には、ブッシュを押し出す治具が必要になります。治具はAUTOSTAFFの汎用ブッシュ交換治具を購入しました。(写真は、使用後) ブッシュ交換で一番面倒なのが写真の箇所リアアッパ ...
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2019年4月10日 10:43 春(haru)さん -
タイロッドダストシール交換(右側)
右側タイロッドダストシールが破れていたので交換します。 以前は左側を交換しました。(交換要領は以前の整備手帳を参照して下さい) ぱっくり割れています。 交換完了!
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2019年4月10日 10:22 春(haru)さん -
02R用スタビ、スタビブッシュ交換
マフラー交換によりマフラーとリアスタビが干渉しそうなので02R用のまっすぐのスタビライザーに交換します。 ノーマルクーペ用スタビ径17.5mm 02R用スタビ径17.5mm ※スタビの径は同一でレートも同一だと思われます。 左が02R用のブッシュ、右がノーマルクーペ用ブッシュ。 ※若干02R用の ...
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2019年3月16日 19:11 春(haru)さん -
タイロッドエンド交換
同じく車検時に、交換したほうがいいと。 いわれるとガタガタガタガタしてたような気がする。 いずれにしろ、車検から帰ってきた車は、 万遍なく調子いい^^ グリス漏れ?錆び? 寿命きてますね。
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2018年12月9日 22:09 アグレスさん -
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