ホンダ オデッセイ

ユーザー評価: 4.21

ホンダ

オデッセイ

オデッセイの車買取相場を調べる

お客様相談センター - オデッセイ

 
イイね!  
CS

お客様相談センター

CS [質問者] 2005/01/31 19:28

みなさん、本田技研工業 お客様相談センターへ電話された
ことはありますでしょうか?
そして、どんな感想をお持ちでしょうか?

親切で誠意のある対応をしていただき好感をもつことも
ありますが、残念ながらカスタマー相手とは思えない
感情的な言葉使いの人もいるように思います。
そんな人は少数だと信じたいのですが、
つい最近、そんな思いをさせられて、ここにみなさんの
体験談をお聞かせいただけたらと書き込んでみました。

本田技研工業さんには適材適所なお客様相談センター人事
をお願いしたいと思うのですが・・・

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • ロドリゴ コメントID:454613 2005/01/31 19:28

    私も客相へ問合せした事があります。
    問合せ案件は「リバース連動のリアワイパーの動作停止等の設定について」です。
    この掲示板で調べて購入したDに問合せしたところ、
    そのような機能・設定は出来ないと言われたので客相に問合せした次第です。
    その時の大まかな会話は↓のような感じです。

    私 :リバース連動のリアワイパーの動作停止等の設定が行えるとインターネットから情報を得ました。
       購入したDに問合せたところそのような設定は無いと言われました。
       どうなんでしょうか?

    客相:私の『記憶』でもそのような設定は行えないと記憶しています。
        恐れ入りますがDの案内通りと解釈して下さい。

    私 :ではインターネットフ情報はガセって事ですかね。
        インターネット掲示板から施工されたDを紹介してもらっても大丈夫ですかね。
        もし他のDで出来る事が分かれば、D毎の技術的レベルに相違が大分あると言う事になりますが。
        と、言うよりもDによって案内される情報がマチマチでは非常に困るんですが。
        あと、あなたの『記憶』だけで話されても困るんですが。
        調べた結果を元に案内して頂けませんか。

    客相:かしこまりました。(逆ギレ状態の口調で)
        ではリバース連動のワイパー「だけ」お調べすれば良いのでしょうか。

    私 :いえ、リバース連動と同様にCP端末を接続して設定できる機能を一通りお調べ下さい。

    客相:了解致しました。(またまた逆ギレ状態)

    ~~10分後~~

    客相:●●様でよろしいでしょうか。
        先程は大変失礼を致しました。(超低姿勢!!)
        お客様のおっしゃる通り設定出来るものになり、ご案内したDの案内不足になります。
        代わってお詫び致します。(代わってじゃねぇよ。お前自信もDと同じじゃねぇか( #` ¬´#) ノコラ!)


    誰しもが完全な情報を持ち合わせているとは思ってもいません。
    B昧な情報で案内してはダメですね。
    今回の場合はユーザがDに聞いて、その後客相に電話しているのですから、せめて一度調べてから答えるべきです。
    ホ●ダの客相には大した方はいないと思います。
    別件で問合せしたこともありましたが、結局大した情報はよこしませんでした

  • Vision コメントID:454612 2005/01/31 14:50

    塗装の件で、一度掛けた事有ります。

    親切・丁寧とまではいきませんが、一般論として許せる範囲だったとは思います。

    ま~クレームを言う時は、こちらも戦術的冷静に言葉を発しないと感情的に縺れる事がありますからね。

    特にクレーム処理担当者は、一日中こう言った電話を受けているので、横暴な客と話した後などは、イライラしている事もあるでしょう。
    その辺を考慮して話をすると、結構スムーズに事が運ぶと思うのですが・・

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)