みなさん、本田技研工業 お客様相談センターへ電話された
ことはありますでしょうか?
そして、どんな感想をお持ちでしょうか?
親切で誠意のある対応をしていただき好感をもつことも
ありますが、残念ながらカスタマー相手とは思えない
感情的な言葉使いの人もいるように思います。
そんな人は少数だと信じたいのですが、
つい最近、そんな思いをさせられて、ここにみなさんの
体験談をお聞かせいただけたらと書き込んでみました。
本田技研工業さんには適材適所なお客様相談センター人事
をお願いしたいと思うのですが・・・
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私も客相へ問合せした事があります。
問合せ案件は「リバース連動のリアワイパーの動作停止等の設定について」です。
この掲示板で調べて購入したDに問合せしたところ、
そのような機能・設定は出来ないと言われたので客相に問合せした次第です。
その時の大まかな会話は↓のような感じです。
私 :リバース連動のリアワイパーの動作停止等の設定が行えるとインターネットから情報を得ました。
購入したDに問合せたところそのような設定は無いと言われました。
どうなんでしょうか?
客相:私の『記憶』でもそのような設定は行えないと記憶しています。
恐れ入りますがDの案内通りと解釈して下さい。
私 :ではインターネット フ情報はガセって事ですかね。
インターネット掲示板から施工されたDを紹介してもらっても大丈夫ですかね。
もし他のDで出来る事が分かれば、D毎の技術的レベルに相違が大分あると言う事になりますが。
と、言うよりもDによって案内される情報がマチマチでは非常に困るんですが。
あと、あなたの『記憶』だけで話されても困るんですが。
調べた結果を元に案内して頂けませんか。
客相:かしこまりました。(逆ギレ状態の口調で)
ではリバース連動のワイパー「だけ」お調べすれば良いのでしょうか。
私 :いえ、リバース連動と同様にCP端末を接続して設定できる機能を一通りお調べ下さい。
客相:了解致しました。(またまた逆ギレ状態)
~~10分後~~
客相:●●様でよろしいでしょうか。
先程は大変失礼を致しました。(超低姿勢!!)
お客様のおっしゃる通り設定出来るものになり、ご案内したDの案内不足になります。
代わってお詫び致します。(代わってじゃねぇよ。お前自信もDと同じじゃねぇか( #` ¬´#) ノコラ!)
誰しもが完全な情報を持ち合わせているとは思ってもいません。