ホンダ PCX

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    1. 整備1の説明

    ☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆

    走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。

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    2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん
  • クラッチ異音追加対策

    先日社外から純正にしてから 出足も改善し異音も無くなったが その後ツーリングなどしてると 異音がまた出た 開いてみたらクラッチの当たりに まだ全面的な当たりが出てない 特に異常な事ではなくよくあること でもクラッチアウター以外はほぼ 純正に新品交換した 恐らくクラッチアウターの段差が 原因だった ...

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    2017年9月24日 21:25 ナグモンさん
  • クラッチ再交換

    先日軽量化クラッチを入れたが やはり無駄に空転してから繋がり 扱いにくいのでノーマルに戻す 外側からミートしてるが まだまだこれで200km程度 地味な画像やがノーマル ( ´Д`)y━・~~ ノーマルは1000gちょいあるが KNのは966g、たしか100g程度は軽かった よく考えたらアウター ...

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    2017年9月18日 17:41 ナグモンさん
  • 駆動系メンテ+クラッチ交換が…

    乗り始めてもう丸6年 ここ毎年はすもーるべありんぐにて 毎年恒例の駆動系リフレッシュ デイトナのリフレッシュキットで シールやベアリング類の交換 プーリーも新品にしてローラーは デイトナ15gで統一する (13gやとボアアップしたシャアには軽すぎる) クラッチから異音もあり KN企画の軽量クラ ...

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    2017年9月16日 02:24 ナグモンさん
  • 駆動系分解 9回目(ドリブンフェイスASSY交換)

    走行距離 70054km 2号機エンジンの駆動系が全く入って無いので駆動系一式買ってきました ついでにドリブンフェイス&センタースプリングを現在使ってるEGに移植します トルクカムの形状から国内espの駆動系だと思います 分解 純正ベルト23000㎞使用 あと1万㎞は問題無く使えそうです 社外 ...

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    2017年9月10日 21:51 (/・ω・)/雅さん
  • 駆動系の掃除

    前回開けたのはベルトとWRを交換した時。 一見問題ないように見えます。 クラッチアウターの内側にスラッジがたくさん(^_^;) ドリブンのベアリングはやはりグリス切れしてます。 ベルトの幅は21.4mmあるので、このまま使用します。 スライドピースは偏磨耗しているので交換。 22011-KWN-9 ...

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    2017年7月17日 13:55 鱈|ω・`)さん
  • 駆動系交換

    9500kmにて、ベルト・スライドピース・ウェイトローラー(デイトナ 16g)を2りんかんで交換しました。 ベルトとスライドピースはホンダ純正です。 工賃込み 13000円。

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    2017年7月9日 20:37 りょーーきちさん
  • 駆動系分解 8回目(WR交換&修理)

    今回は段付き修正+クラッチジャダー取りしました エンジン焼けて、プーリー周りも粉砕したので プーリー周りは中古部品を入れています WRの重量計測 WR15gで購入したはずでしたが 実際は16g以上ある事がわかりました バイクパーツセンターで15gを買いました パッケージが変更されています 以前の ...

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    2017年6月16日 10:59 (/・ω・)/雅さん
  • クラッチ 熱ダレ対策

    熱ダレして全く進みません(笑) 開けて点検と掃除と クラッチシューのスリット加工 いつものようにパークリ一本使って盛大にお掃除しました♪ 新型ベルト、ひび割れて来てるので交換 て、ひび割れるの早くない⁉️ クラッチアウターは ヒートスポットが出来てましたΣ(゚д゚lll) シューはこんな ...

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    2017年6月6日 15:39 SHIN@Dunk88さん
  • ドリブンフェイスのベアリング交換

    しばらく前から気になる、クランクケースから聞こえる「シュルルルル~」みたいな異音。 前回はプーリー、Vベルトを交換したが異音は消えず。耳を澄ますと音は後方から聞こえるので、あやしいセカンダリのメンテナンスをした。 とりあえずPCX乗りにはお馴染みのドリブンフェイスのベアリング交換。ベアリングプーラ ...

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    2017年3月25日 20:46 駄ねこさん

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