ホンダ PCX

ユーザー評価: 4.75

ホンダ

PCX

中古車の買取・査定相場を調べる

調整・点検・清掃 - 駆動系 - 整備手帳 - PCX

トップ 足廻り 駆動系 調整・点検・清掃

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    ☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆

    走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。

    難易度

    • コメント 0
    2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん
  • 駆動系メンテナンス ドリブンシャーシャー(^_^;)

    駆動系のメンテナンスついでに、2万キロ超えてPCX特有?のドリブンシャーシャーも出てきたので、ドリブンのベアリングを替えた在庫があるか確認したら、あったのでラッキー〜😁 チャッチャッとバラシ。 ベルトは21ミリ以上あるので問題なし。 バラしたドリブンと交換しようとしてたものを比べると、形状もサ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年5月19日 11:46 まさやん””さん
  • 駆動系点検&グリスアップ(25,000km)

    25,000km久々に駆動系を点検とアドバンテージワックスにてグリスアップ 多少削りカスが出てる程度 クラッチもまだまだ使えます! 心配やったベルトも... オモテ面はひび割れ無し 内側には、多少のひび割れあり 一応限度は23.2mmなのですが... この車両は新車の時点で23.2mmだったので、 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年5月3日 08:18 Shion8888さん
  • クラッチのジャダー

    発進時にガタガタガタガタってなるいわゆるジャダーが発生 クラッチアウターを交換したりしても治らない そこでスクーターレースなどをやってるバイク屋さんに聞いてみたら「スタンド払って停車状態でフロントブレーキ全力で握ったまま5秒フルアクセルを10回やってごらん」と、、、 なんと! 症状が消えたじゃあー ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年3月18日 17:33 kenji0524さん
  • ハイスピードプーリー化加工

    ハイスピードプーリー化するため、純正のプーリーの面をコンクリートの上で削りました。 削り量は、0.5mmも削っていないと思います。 フェイス側はクランクシャフトに固定されている側なので、削ることはできません。 もし削ると傾く可能性があります。 プーリーとの当たりを見ると均一に当たっていそう。 と ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年3月16日 22:17 char_Aznableさん
  • クラッチジャダー出現!動画あり

    前回の、ゴリゴリサウンドは、解消され、とりあえず、しばらくは重整備もないかなぁと思っておりましたが、ジャダーが出現… 色々と調べてみると、もきゅうさんのYou Tube動画が、まさに私の原因にも当てはまりそう! Oリングの位置一つで、ジャダーが出るなんて(笑) だったら、溝切っておいてほしい ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2023年7月26日 16:48 ろくえいしえぃすさん
  • 駆動系セッティングⅡ

    WR15.5g×6 0.3mmワッシャー1枚

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年5月21日 15:03 taka4317さん
  • 【グリスアップ】クラッチベアリング

    リアクラッチのベアリング部が怪しいのでは?とショップ員から指摘があったので分解してみます。 フロント、リア、Vベルト共に外します。 ダスト類はエアダスターにてきれいに。 ドリブンフェイスのベアリング。見た感じ割れや外れもなかったので、グリスアップにて終了させます。 下にあるベアリングにもグリスを綿 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年5月5日 00:03 montanさん
  • 駆動系セッティング

    WR15.5×6 ワッシャー抜き

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年3月19日 11:30 taka4317さん
  • Vベルト点検(24,217㎞)

    一年前に19,834㎞の時点で21.4mmあったVベルトが5,000㎞走行したら20.4mmになってしまいました。 磨耗限度を超えてしまったので、ベルト、WR、スライドピースの三点を購入し、来週末あたり交換しようと思います。 今回、プーリー外したついでに、キタコのスペーサーシム(0.3mm)を入れ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年11月20日 13:30 taka4317さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)