エンジン廻り - 整備手帳 - PCX
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スロットルセンサー交換
PCXのアイドリングが安定せず、スロットルを回してもエンジンへの動力が伝わらない状況が続いてました。 プラグの交換や、エアーフィルターの交換は去年行っているので、そこは疑ってなく、オイル交換も定期的に行ってます。 みんカラやネットで同じような症状を探すと「スロットルセンサー不良」の文字がありました ...
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2022年7月19日 20:14 ニックネーム2020さん -
NOSボトル風ブローバイタンク
クランクケース内を減圧する為に内圧コントロールバルブを付けたので、ついでにNOSタンク風のブローバイタンクをアルミボトルを使用して作製してみました。 本物っぽく一回り大きいメタリックブルーでも作製したのですが、ちょっと派手な感じになったのでブラックに変えました。 見た目だけではなくきちんと機能し ...
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2022年3月11日 17:11 Misoさん -
ベルト、ウエイトローラー、バッテリー、オイル交換交換記録用
ベルト&ウエイトローラー交換 1週間後バッテリー上がってしまい バッテリー交換&オイル交換💦
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2022年2月2日 12:51 ~マッツ~さん -
ブリーザードレン交換
ブリーザードレンが劣化して折れました。 部品が届くまで折れた状態で走っていたので、ブローバイガスを大気開放していたことに・・・ 新品に交換です。 部品を注文したバイク屋さんに交換してもらいました。
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2022年1月10日 20:45 パンサムさん -
駆動系メンテナンス(19834km)
3本の8mボルトを外してクランクケースカバーを外します。 カバーが外れたら、3本の6角ネジと10本の8mボルトを外してクランクケースを外します。固着していたので、軽くプラハンで叩いて取り外しました。 ベルトの幅を測ってみたら21.5mmあったので、交換はもう少し走ってからにしたいと思います。 もと ...
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2021年11月18日 12:22 taka4317さん -
ベルト、WR、スライドピース交換
タイヤ交換したついでに変えました。 WR、スライドピースはデイトナのやつです。 WRは純正より少し軽い18gX6個です。たぶんあんまり変わらないだろうと。。 ベルトは純正にしました。 適当に掃除してグリスアップして、組み上げて完成! 17764kmで交換しました。
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2021年11月1日 13:35 ハマっぺさん -
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