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    【新製品】200系ランドクルーザー(URJ202W / 1UR-FE)Air Intake Stab

    新製品のお知らせです! 200系ランドクルーザー用Air Intake Stabilizer

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    2023年4月21日 17:54 EXARTさん
  • 純正交換エアフィルターK&N、256150km

    ゼロ1000エアーフィルターから、純正方式のK&Nフィルターに交換しました。なお、レゾネーターは付けていません。 第一印象は、ゼロ1000のように、シュゴーと聞こえない、静か。低回転で乗りやすい。ECUがリセットされたのか?アイドル回転が少し低いかも。

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    2024年5月18日 11:04 ひろ・ピョンさん
  • インテークマニホールドに除電ボルトを刺す

    私の大好きアイテム NGC-JAPANの除電ボルトです。銅ワッシャーと組み合わせるとさらに良いらしい。 静電気がクルマのパフォーマンスを下げるというのは随分昔から言われていました。除電チューニングが広く認知されるようになったのは”トヨタのアルミテープ”からでしょうか。最近ではリアクターなど除電に ...

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    2024年2月25日 12:34 wata-plusさん
  • レゾネーターチャンバー取り付け

    社外エアクリーナーの時に外し、その後純正エアクリBOXに交換。しかしレゾネーターチャンバーは未取り付けだったので、改めて取り付けてみました。 インテークマニホールドの負圧を利用してアクチュエーターを制御。アクセル全開時(負圧ゼロ)の場合は弁が閉じた状態。 負圧ゼロ以下の時は小刻みに弁が動くようです ...

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    2024年1月13日 16:32 miyajiiさん
  • エアクリ交換

    前のプレリュードから移植したエアクリですが、既に2万km走行に近く汚れているので交換します。 新旧比較、かなりの汚れ具合。 吸気口も掃除しておきます。 交換後。スッキリしました。 98,410kmにて交換。

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    2023年11月23日 16:37 ららっこさん
  • DC SPORTS エアクリパイプへ交換

    元々取り付けていたZERO1000チャンバーからDCSPORTSのDACへ交換。 クリーナー本体、シリコンホースは再利用しましたが無理に取り付けたのでリターン用のシリコンホースは再購入予定です。 吸気音がかなり大きくなりました。 元々トルネオで使用していたようでH22A用プレリュードとの互換記載が ...

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    2023年7月24日 12:36 なるかずぼーさん
  • エアクリーナーのフィルターをK&Nに交換

    いれかえるだけの簡単な純正交換タイプのフィルターです。 今までついてたフィルター。 いつからついてたのか謎です。 納車された時は交換したと書いてなかったのでほんとに謎。 そんなに汚れてなさそうだけど綿毛とか詰まってるので・⌒ヽ( *˙˘˙) ノポイッ ボックスの中汚いです。 ウェットティッシュで ...

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    2023年6月23日 19:48 niko_preさん
  • エアクリーナーボックスに除電バンドを装着する

    エアクリーナーボックスは相当に帯電している言われていました。エレメントをエアが通過する際、かなりの静電気が発生していると思われます。 これまではアルミテープで除電していました。 除電バンドを仕込んでみます。 これが結構なツボだったようで、吸気抵抗が減少しエンジンが軽くなったような体感です。 オーナ ...

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    2023年3月11日 20:29 wata-plusさん
  • SEVに除電バンドを組み合わせる

    吸気系です。 SEVビッグパワーを取り付けてあります。随分前なので効果があったのか記憶も曖昧です。 これに除電バンドを組み合わせたらどうなのか…。効果が相殺されてしまうのではないかとも思いましたが、取り敢えずやってみます。 走ってみると効果ありです。オーナーなら分かります。 エンジンのトルク感が増 ...

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    2023年2月26日 13:41 wata-plusさん
  • ファーストアイドルバルブ交換

    冷間時のみのアイドリングが500rpmほど高い不調が発生した為、交換してみました。 スロットルボディ外した方がやり易いです。 下が新品。 どちらも冷間時ですが既にバルブの開き方が大きく違います、中のワックスの劣化によってアイドル不調が起こるそうです。 症状改善しました! EACVやスロットル洗浄な ...

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    2022年7月22日 16:08 Kai海さん

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