点火系 - 整備手帳 - プレリュード
-
プラグコード交換 NGK パワーケーブル
これまではULTRAのブルーポイントプラグコードを装着していました。交換したのは5年前です。 約5万キロを走った事になります。プラグコードがどの程度劣化するのか分かりませんが、かなり走っているので交換する事にしました。 現在NGKルテニウム電極のプラグを装着しています。相性を考え今回は同一メーカー ...
難易度
2012年6月10日 23:29 wata-plusさん -
点火プラグとプラグコード交換
前回の交換からかなり経っていたので プラグとコードの交換 プラグは NGK PremiumRX(BKR6ERX-11P) プラグコードは ULTRA ブルーポイントパワープラグコード(No.2429-40) 交換後さほど違いを体感出来ず それでも気分は良い
難易度
2019年10月6日 15:29 IKE5150さん -
プラグ&プラグコード交換1.06
昨年末から年明けに掛け、「何かメンテをすべきか…」と考え、手始めに点火系の簡単な部分からリフレッシュしていく事にしました。 特別、手順を載せる必要も感じないので割愛。最初にプラグコードだけを交換しました。プラグコードだけでどれくらい変わるのか知りたくて、というのは言い訳で作業した出先でまさかのプラ ...
難易度
2019年1月16日 21:30 どりあん★さん -
又してもアイドリングが…
またアイドリングが… 今度は1300回転で安定して下がらなくなりました。 ひどい時は2000回転超。 ハンチングは無く、アクセルを煽っても変化無し。 一旦エンジンを切って掛け直しても、回転が正常値に戻ったり、戻らなかったり。 JUNにてダイアログを取っていただいて原因を追求するもトリガーとなる様な ...
難易度
2020年3月7日 11:21 mizu_BB6さん -
デスビ、マグネットピックアップ着磁
数年前にも同じ作業をしているので故障しないと思われる。以前点火系を交換した際に各プラグごとに火花の強さにバラつきがあったので試しにやってみたら効果があったぽいので今回も実施(個人の感想) デスビの内部のピックアップアップは多分磁石。 エンジンからおろした状態でローターを回すとコギングがあるので間違 ...
難易度
2024年3月13日 22:16 kbtさん -
プラグ&プラグコード
とにかく28年たっているのでとりあえず交換しようと思い交換しました。 プラグ NGK premitmRX4本 プラグコード NGK 距離33263km時
難易度
2020年10月25日 02:42 こけたにさんさん -
点火プラグ交換 236841km
前回と同じ NGK Premium RXです。 写真は、使っていた方で、左からデスビ側です。 新旧比較。 (まだ使えそう。) ちなみに、 前回、220409km(2018/01/24) 今回、236841km(2019/11/15) 交換して気分が良いのと、エンジンの回転もスムーズです。
難易度
2019年11月15日 16:16 ひろ・ピョンさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ プレリュード 2.2 SiR 4WS(長野県)
235.0万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(愛知県)
212.7万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(大阪府)
80.0万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(大阪府)
289.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)