エキマニ交換 - マフラー - 整備手帳 - S2000
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純正エキマニ遮熱版の交換
アクセスオフで減速中、大体3400〜3200rpm辺りでブーンと言う唸り音が発生。(以降、ブーン音と呼称) 最初、純正ナビの裏側から聞こえて来る感じがしたので、ハーネスの接触やボルト緩みを疑って調べてみたのですが特定には至らず。 その内収まるかと思い放置していた所、ブーン音が大きくなり、同時に ...
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2021年9月8日 22:21 イッチろりんさん -
TODAエキマニに交換!
TODA エキマニ スタンダード タイプに交換しました(^^ 写真が無いですが、なるべく分かりやすく説明したいと思います! 自分やった順なので参考程度にお願い致します(^-^ ①まずは遮熱板を外します! タワーバー付いている車は外さなくても出来ます。 ②エキマニ ナットを緩めます! 緩める ...
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2017年10月4日 21:08 長谷川.Sさん -
無限 エキマニへ交換
何の下調べも無く、とにかくやってみようの精神で交換します。 先ずジャッキアップから、センターのポイントが奥まったところにある為、エアロに当たって全くハンドルが振れず早々に諦め・・・S2000はフロント側の補強板が片側2枚ずつ付いているので、油圧ジャッキで上げながら、馬を噛ます事ができるので、片側 ...
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2015年11月15日 22:06 穴掘り士さん -
HKSエキマニ 4→1パワーヘッダー
ホンダ純正のエキマニもかなり考えられて造り込まれているとの評判。 しかし色んなエキマニ性能を試してみたくなりHKSの4→1の中古品がヤフオクで安く出品されていたので入手。 ランダムサンダーで徐々に目を細かくしワコーズメタルコンパウンドと青棒で磨き上げ。最初の見た目だけなのでそこそこで終了。ヤマハの ...
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2021年10月10日 14:50 ' F 'さん -
無限のエキマニにバンテージを巻いてみた。
だいぶくたびれたエキマニのため遮熱版のステーをカットしてバンテージを巻いてみます。 使用したのは黒のバンテージ 30M ステンレスバンド 結局使ったのは18Mぐらいでした。 どんどん巻いていきます。 夢中でやってるので途中の写真はありません。 少し巻いて休憩します。 一気に完成!! 全身タイ ...
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2016年6月2日 15:38 まねきニャン子さん -
ASM エキゾーストマニホールド07【04と比較して】
2018年仕様はASM エキゾーストマニホールド07を使用します。 ASM エキゾーストマニホールド04からの交換です。 ASMエキマニ04 通称 ピーキー君 ASMエキマニ07 通称 トルキー君 04と比較してアイドリングから低回転域では澄んだ音がして非常に静かです。低中速域ではトルクの ...
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2018年7月24日 19:54 SHO185さん -
最低地上高がエキマニ下部の場合は、曲がっています
スプーンのエキマニから純正に戻しました。 理由は、次の写真。 運転席下から見ると、エキマニの下の部分がかなり垂れ下がっている。 これ、耐熱バンテージの影響も少しあるが、エンジン側に止めるステーが無いのが原因。 ブレーキングでマフラーが前に移動してエキマニを押して、ステーが無いから曲がるんです ...
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2021年6月26日 21:18 デカトーさん -
瀬戸自動車 4-1エキマニ
瀬戸自動車オリジナル 4-1エキマニに交換です。 純正→ASM 04【TODA ピーキーくん】→ASM 07【TODA トルキークン】と使ってきましたが瀬戸自動車がダントツ高性能です!! . . . 下からトルクモリモリでトルキークンと遜色なく上はピーキーくんみたいに9千まで一気に吹けきります👍 ...
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2022年8月2日 17:50 SHO185さん -
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