サスペンション関連 - 整備手帳 - S660
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バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~
ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。
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2013年4月22日 17:02 TEINさん -
リアスタビリンクグリスアップ
ピロボールがキコキコ音を発しているためテキトーにグリスアップしていたのだがおかしいと思って分解。 まさかの無給油のピロではなかったことが判明… 芋ネジで塞いであった… グリースニップルに芋ネジを交換 中がカッピカピになってたのでサビが… 既に時遅しな感じはあるが一応大丈夫そう…?
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2022年2月19日 23:33 neginegiさん -
S6観察日記③-1 純正ダンパーシャフト折れ
昨年の10月29日に純正ダンパーシャフト折れ(右側)が発生し走行不能となりました。 【部品品番】 SHOWA・51610- TDJ-J020-M1 【シリアル?】 160331 【とくっぴ号車両データ】 ・2016年式 前期モデル ・タイプα MT ・走行距離 14万キロ ・毎日通勤で ...
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2022年1月7日 17:18 とくっぴさん -
減衰力調整ダイヤル作製♪
アオシマの1/24プラモデル用のホイール! 元はメッキのホイールで、写真のように、ブラックで着色し、リム部分をシンナーで落としてました。 今回プラリペアを使って、アルミのシャフトが刺さる部分を作ります。 ホイールのシャフトが刺さる部分にプラリペアを注入して、3mmの六角レンチを、CRCを塗って刺し ...
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2021年12月21日 16:14 S07たぁーぼさん -
BLITZ フロントタワーバー取り付け
アッパーマウントのナットを左右合計6ヵ所取り外します。 タワーバーのブラケットを装着し、ナットを仮止めします。 タワーバー本体を装着しM10×70キャップボルトを仮止めします。 仮合わせの状態で、各部の干渉が無いかを確認し、規定トルクで締め付けして完了。 タワーバー締め付けトルク 34N・m(3. ...
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2021年11月25日 21:10 taka4317さん -
ロアアーム 超錆びまくり
雨天未走行車 なのに 雨上がりの水たまりや ウエットな所を仕方なく走るだけで インナーフェンダーはドロドロ 下回りを覗くと 泥汚れで真っ白。 濡れたタオルでキレイに拭き上げると 乾いたら 真っ赤に錆びていました。 スゴイ錆びですね~ 雪道も 雨の中も走った事がないのに 錆びまくりです ホンダは良 ...
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2021年10月17日 16:08 ぽこおにさん -
EDFCモーター取付変更
EDFCのモーター部ですが、フロント側はエクステンションキットが必要で、モーターはタワーバーにタイラップで直付けしてました。円柱部に付けているので座りが悪く、どうも回転しているようです。 ということで、ブラケット作ってしっかり固定し直します。 アルミの1.5mm厚の板から切り出し、強度確保のために ...
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2021年9月5日 10:02 ラピス ラズリさん -
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S660のシャシ設計に関する読み物「量産車のMBDにおけるシャシ性能設計技術の構築」
読み物の紹介です。 ホンダR&Dの公開論文より。 S660のシャシ設計に関して、 性能の設定に対して、シャシをどう設計するかを、コンピュータシミュレーションしていった話が紹介されてます。 特にS660は類似構造の実車両が大昔に作ったビート以外存在しないため、ゼロベースでの設計になる。こういった状 ...
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2021年8月7日 01:56 ACTY typeRさん
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