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オーバーホール - サスペンション関連 - 整備手帳 - ストリーム

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  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    オーバーホール&仕様変更、さてどうしよう?

    今の車高調の乗り味に不満や、 何か気になったらそれがきっかけ(^_^)/ 依頼したい内容を決めたら (オーバーホール、仕様変更など) お手元の取扱説明書の巻末ページ または、テインのホームページから オーバーホール・仕様変更方法という用紙を 準備して必要事項を記入します♪ 用紙: http:/ ...

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    2010年7月28日 10:43 TEINさん
  • TEINの車高調OIL漏れ DIY修理w♪

    右側フロントのOIL漏れを何とかしたくなりDIY修理実行w♪ って言うか、3年前に左側車高調を事故で交換していた(減衰が効かない)物が物置にあったので、シャフトパッキンの部分のみ交換出来ないかやってみました。 これがOIL漏れ跡… 泥を吸収して固まってます…。 取り外して見るとパッキンに砂が刺さ ...

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    2011年11月20日 02:43 モーリー@d.oさん
  • RS★R Best-i 固着修理 外装掃除 車高調異音解消

    RS★Rのリア車高調が固着してしまった為、一度車体から外してバラしてみます。 万力に挟み、デカいパイプレンチ(通称デカパイ)+鉄パイプで回してみる。 思ったよりもスンナリ回った!? 場所はヒミツ♥ 後日談として、左後から段差を超えた後に発生していたコトコト異音が解消されました。 外してみるとブラ ...

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    2017年5月3日 17:22 char_Aznableさん
  • RS☆R best-i 簡易オーバーホール 112,821km

    2011年10月から装着しているRS-Rのbest-i(中古) 約10年6万キロ使用 助手席側のリアから、極低速でギィギィと異音が聞こえてきたので簡易オーバーホールしてみます。 車高調を外してみると、アッパーマウントのブッシュがセンターからズレています!! インパクトレンチでナットを外してみるとア ...

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    2021年7月10日 11:16 char_Aznableさん
  • 車高調アッパーマウント内のベアリング交換

    少々カタカタ音がしてるようなので、点検がてらベアリング交換をしますw! サクサクっとばらしましたが、衝撃緩和のテフロンシートが何枚かお亡くなり… ベアリングのガタは見た目、大丈夫な範囲でした。 あっ! ドラシャー抜け防止策に…ヒモ(爆) アッパーマウント全ばらし 衝撃緩和のスプリング上のテフロンシ ...

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    2014年8月27日 06:38 モーリー@d.oさん
  • 貰ったRS-Rの車高調メンテ(フロント編)

    フロントはアッパーが駄目だったので、ひとまず溝掃除と固着取り! って言っても、ギリギリアッパーが逝ってない右側のみです。 左側はアッパーが逝ってる事を知らなかったのか、Dで整備済みでしたので。 ただ… フロント右側 ブラケットケースは取れましたが、ロックシートが完全固着… 逆さまにしロックシー ...

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    2012年11月23日 19:25 モーリー@d.oさん
  • Neo Tune施工

    KTSでNeo Tuneのキャンペーンしてたので施工していただきました♪ Neo Tuneの施工工賃、サスペンションの脱着工賃、アライメント料金コミコミで¥40000です(笑) 安すぎです∑(°∀° ) 飛びつかないわけにはいかないじゃないか(笑) せっかくなので新品のアッパーマウントとリ ...

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    2020年12月1日 21:42 たっすんさん
  • 仲間のBest-i固着整備

    ヤフオクで消えたBest-iが… カキマサ君…落札(爆) リアのフルタップケースが固着してまして 見た感じ、アルミ溶着ではなさそうなので整備する事に! 一先ず 万力&パイレンで! (≧∇≦)b 何とか回ったので、CRCをかけ溝掃除にてスルスルになりました。 (^_-) ちなみに、泥かみでした。 ...

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    2017年4月24日 08:44 モーリー@d.oさん
  • アッパーアームのオーバーホール

    会社の後輩から譲り受けたアッパーアームです♪ 固着等はありませんでしたが、どうせ外れている状態なのでオーバーホールします(・∀・) 念には念を…って事ですね♪ 分解しタップとダイスでさらいます。 サイズはM18 x 1.5 ですが、正ネジのタップとダイスはあるんですが、逆ネジのは無い( ̄▽ ̄; ...

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    2014年7月7日 16:34 しばちゃん☆さん
  • じわじわ劣化するタイプのやつ(フロント編)

    前回のリアに引き続き今回はフロントです 例のごとく既にバラけていますw 当方ID変換スペーサーでラルグス純正のID62からID65に変更しています(=゚ω゚)ノ 同じ自由長でも内径が大きい方がバネ自体の長さが稼げて乗り心地がマイルドになるんだとか 同じバネレートのID違いを組めば多少違いが判 ...

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    2020年9月1日 17:24 くろねこ@RB3さん

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