アライメント調整 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - ストリーム
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KTSアライメント調整
フロント/リア共キャンバー調整可能にさせた為、アライメント調整行いました。 個体によりますが、ホンダ純正のキャンバーボルトは1度30分のネガ側に傾けれました。 リアは未確認ですが… 結果 FR 1度 RR 1.5度 トウ 純正値 まっすぐ進みますwww スペーサー必要になりました ...
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2011年7月30日 11:30 kemutanさん -
2回目のアライメント調整
サスを無限に変えたり、16インチ化したので、アライメント調整です。 今回はここのところお世話になっているオート信州さんにお願いしました。 調整の方向は、、、 「セナみたいに走れるようにしてください。(o^-')b」 社長 「...わかりました。やりましょう(笑) 」 と力強いお言葉 (爆笑) ...
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2011年7月13日 19:47 タチコマ@EK4_PP1さん -
簡易トー調整
現状のトーを確認します。 フロントタイヤの後ろ側のピッチを測定します。 1630mm フロントタイヤの前側のピッチを測定します。 1610mm 前側が20mmも狭い状態 すげぇ極度のトーインとなっています。 ブーツの止め具を外しておきます。 ロックナットを緩めてタイロッドエンドを長くす ...
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2011年6月19日 11:47 char_Aznableさん -
フロントのネガティブキャンバー化
ストラットの上のボルト外して マジックキャンバーボルトに交換します。 下ボルトは緩めておきます。 ボルトのポッチにカムが付いていますので、 ポッチを内側にするとネガティブになり ポッチを外側にするとポジティブになります。 ポッチを外側にしてハブを持ち上げて締めこみます。 MC114は140N・ ...
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2011年6月18日 13:03 char_Aznableさん -
サイドスリップ調整
サスペンション、スペーサーも入り、一段落しました。 本来ならアライメントを取りたいところですが、貧乏でサイドスリップ調整のみです。 3000円くらい。 次回新品タイヤへ交換時、アライメント取りたいです。 長野のショップさんでやっていただきました。 ハンドルセンター見るのに実走までして丁寧にやって ...
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2011年5月12日 23:51 タチコマ@EK4_PP1さん -
車高調を入れたのでアライメント調整
車高調を自分で交換したため、タイヤ館でアライメントをとりました。 基本的にトーのみの調整となっています。 リアのキャンバー基準が1度ですので、基準よりも1度以上倒れたままハの字です。 ただ、これを基準に戻すとフェンダーに当たる確率が高くなります。 内べりしないレベルだといいが・・・ ストリ ...
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2011年4月8日 13:43 char_Aznableさん -
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アライメント(ステアリングセンター)調整
ステアリング交換後、センターがずれていた(ハンドルを直進状態で走行すると右に寄る)ので、タイロッドで調整しました。 ※写真(以降も同様)は撮影用にタイヤを外していますが、実際の作業はタイヤ装着状態で行っています。 先ずは、ハンドルを目一杯切った状態で、タイロッドをロックしているナット(19ミリ) ...
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2011年3月20日 11:05 G2号さん
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