取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - スーパーカブ50
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クラッチ交換&プレート交換
中華125エンジンにヨシムラコピーキャブYD28を付けてパワーアップ&高回転仕様になった為か3速と4速で引っ張るとクラッチが滑りだす。乗れない事はないけど気になっていた。 ずいぶん前に強化クラッチのプレートセットを買ってあったが自信がなくて手を出せずにいた… ヤフオクで強化クラッチAssyが送料込 ...
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2023年6月3日 18:50 MS626さん -
45027km チェーン交換
25000kmぶり 調整範囲オーバーしたので交換です モノタロウ 最安製品 ドライブ16T ドリブン35T チェーン96コマ 交換後 試走 とてもスムーズ こんなことならもっと早く交換しとけばよかった。 100kmも走れば 部分的に伸びちゃうんでしょう それまでは気持ちいいです。
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2022年8月21日 21:56 照吊屋さん -
キタコ強化クラッチへ交換
クラッチが豪快に滑り始めたのであわてて交換(汗 一番面倒くさいのは古いガスケット剥がしとキックとシフトのシャフト部分のオイルシールの抜き取り作業。特にシフト部分のオイルシールは古いと固着がひどいしボロボロと崩れる。 他は工具が有れば問題ないかない?。。。 。。。と思いきや、こいつらが分解時にバ ...
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2022年8月7日 18:15 あけとさん -
カブの駆動系(ハブベアリングなど)
ゴリゴリ感があったのでスプロケット側のベアリングとシールを交換。 ベアリングの打ち込み(-6mm)は自転車のステムリングがちょうどよかったです。 ホイール側のベアリングはまだまだ大丈夫そうだったので交換は保留。ついでだったのでドリブンスプロケットを40から38交換。これで次のツーリングの時は50 ...
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2022年4月9日 14:16 あけとさん -
ドライブスプロケット14Tに交換 24324km
ドライブスプロケットを13T→14T化しました! 汚っ!! ヘドロと虫がwww ササっと掃除! あんまやるとキリが無いのでこれくらいで、、、笑 チェーン緩めて、はめ込んで、チェーン調整して戻しました! 13T→14Tになり、これが純正でも良いんじゃないか、、、ってくらいバランスが良いです! 今ま ...
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2021年10月15日 18:10 KuRiさん -
チェーンの長さが足りない 13T => 15T
以前14Tと15Tのドライブスプロケットを購入してあったので、C50に取り付けてみました。 その前に、14Tのスプロケはチェーン張りの調整範囲内でなん無く取り付けが可能です。 しかし、15Tは無理すれば取り付けできますが、安全をみてチェーンを純正の98コマから手持ち在庫の100コマへ変更しまし ...
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2021年10月10日 12:17 あけとさん -
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フロント スプロケットを14Tに交換
90の方で換えてみて良かったので、(https://minkara.carview.co.jp/userid/2212161/car/1714568/6408263/note.aspx)こちらも1T up しました。。。試走してみてイイ感じですぞっと。 でも~所詮50cc 法定速度は30kmです ...
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2021年6月13日 06:40 Sincereさん
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