取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - スーパーカブ50
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チェーン・リアスプロケ交換
ボアアップしたのでギアを上げます。フロントのスプロケはは一丁上げていたので(14丁)、リアを40→38にします。通勤がアップダウン多めなのであまり高速寄りにせず。とりあえずチェーンも新調します! バラし、センタースタンド高くした方がいいです、絶対。 新しいスプロケに交換。 チェーンも取り付け。ちな ...
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2021年1月2日 23:14 たぷーさん -
カブのスピードメーターケーブル交換
ワイヤーが切れてメーターが動かなくなったので交換です モノタロウにて購入 NTB製 c50用で注文しましたが合いません どうやら間違ってました SCH-020 年式やら型とかいう以前に見た目で違ってたんですが… もう少し画像もちゃんと見るべきでしたね_| ̄|○ 改めて購入したメーターケーブル 少し ...
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2020年12月7日 22:19 tk3さん -
チェーン、リアスプロケ交換
チェーンはRKの420MS110L、スプロケはキタコ40T スプロケ外すのはホイールにスプロケを嵌めた状態で緩めると簡単。スプロケがついてるとこだけを固定してやると最悪割れます。
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2020年10月24日 22:47 磐城祐依さん -
リアドリブンスプロケット&ドライブチェーンケースパッキン(チェーンスライダー)交換
リアのドリブンスプロケットを36Tから38Tに変更しました。 リアタイヤを取り外し、リアドリブンスプロケットを交換します。電動工具があると作業がスムーズに行えます。 チェーンを一度外したタイミングでドライブチェーンケースパッキン(チェーンスライダー)を交換しました。先日、チェーンを調整して間もな ...
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2020年9月19日 21:13 moroderさん -
強化クラッチ&強化オイルポンプ交換
ボアアップに伴うクラッチの滑りと熱対策の為、クラッチとオイルポンプを強化品に交換しました。 クラッチの脱着でクラッチロックナットレンチは必須なので別途準備が必要です。また、インパクトドライバーがあると回り止めの工具が不要となるのでかなり楽になります。 強化オイルポンプに変更する場合はオリフィス ...
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2020年8月15日 05:57 moroderさん -
チェーンアジャスター交換&チェーン調整
長期間放置の為、チェーンアジャスターがサビサビになっていました。 乗る頻度も考慮して今回はステンレス製のチェーンアジャスターに交換します。 チェーンが少し伸びていたので調整と注油を行いました。 走行距離 6158km
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2020年8月9日 15:47 moroderさん -
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