エンジン廻り - 整備手帳 - スーパーカブC125(JA48)
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カタカタ、バスバス音がしている?!対策
どうも最近走っているとエンジン音がイヤな感じ。 カタカタとかバスバスとかいろんな不純音がしている。。 シリンダーヘッド周りをチェックすると排気側のタペットカバーの合わせ目からうっすらとススが漏れでたような黒い模様がぐるりと一周(汁) その他にもマフラー交換した際にガスケットを再利用していたの ...
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2022年5月7日 23:05 kurokisi86205さん -
R.トランクケースカバープロテクターを取付
スペシャルパーツ武川のR.トランクケースカバープロテクターに交換しました。決して派手さはありませんがアルミ削り出しであり、独特の品があります。 今回は、中古品を購入。ちなみに本商品は廃盤となり、現在はメーカーの商品ラインナップには有りません。 先ずは、純正品のケースカバーを外します。純正品は、メッ ...
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2022年4月6日 13:48 Cheetah_Lucky_7さん -
ジェネレータープラグの交換
ウェビックで衝動買いしたジェネレータープラグセット。ノーマルで何にも困らないのにプチオシャレのために購入。 グレーのC125には落ち着いた色とか、パステル系の方が合いそうな感じですね。グリップもゴールドよりシャンパンゴールドの方が合ってるなぁと。赤要素はこれ以上増やしたく無いし…。あ、私の美的セ ...
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2020年7月15日 20:18 仁唯パパさん -
内圧コントロールバルブ
まずはレッグシールドを外す準備。 先人の投稿を参考にしながら進めます。ロックカバーが難関との指摘が多いです。私のカブ君は鉛筆で示しているツメをまず押し込むようにして浮かします、するとハンドル側のエンブレムの部分にスキマが出来るので両方を内装はがしで押し込むように力を入れるとパコッと外れました。 次 ...
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2020年6月29日 19:13 eiowaさん -
4回目のOIL交換
今回もG2。一度、G3を試してみようかと思いましたが無難にG2にしました。 まず始めにドレーンボルト(17mm)を外します。 OILの抜けを良くするため、フィラーキャップ(OIL投入口)を開けます。 前回、磁石付きのドレーンボルトに交換したところ、結構、鉄粉がついてました。 ドレーンボルトの鉄粉を ...
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2020年4月5日 17:32 Cheetah_Lucky_7さん -
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1年点検前にオイル交換
メーカー推奨はG1ですが今回はG2を試しに購入しました。 ドレンボルトは、先端部分に強力マグネットがつきオイル内の鉄粉等、スラッジを取りクリーニング機能があるとされるキジマ製を購入 前回の半年点検&オイル交換から約2,725km(メーカー推奨のオイル交換は3,000km又は1年)) まずは、右側( ...
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2019年9月23日 18:18 Cheetah_Lucky_7さん
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