駆動系 - 整備手帳 - トゥデイ
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
E07A ギア比 早見表
自分のトゥデイをATからMTに載せ換えしようと思い、ミッションを集めています。 せっかくエンジンを下ろすので そのまま組むよりも 自分の走り方に合ったクロス・ミッションを作るのに調べました。 ファイナルで ビート・ストリート・アクティは後方エンジンなのでトゥデイには使えません。
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2010年6月27日 21:44 リセットさんさん -
電動パワステにしてみよう③
やっとパワステの配線をすることに しました。 ひじ関節痛がつらくステア操作が 楽しくないからです ・・歳はとりたくないものです・・シクシク・・ まずJW3の配線図とにらめっこします ・・・電気はニガテです・・・ どうしても必要な配線はっと 1、車速パルス 2、エンジン回転信号 3、モータ電源 ...
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2012年5月25日 20:16 さかっちマンさん -
ホンダ・CVT・ストール(当り出し)要領 (保存版)
・ATF = CVTオイル= HMMF(ホンダ.マルチ.マチック.フルード) ●まずはATFをオイルパンの分だけ新油と交換する。 少し走行してオイルを馴染ませる (温度が上がり過ぎないように!) ↓ 少し冷やす ・D レンジで(ブレーキを踏んで)2~5秒ベタ踏み、 ★3~4.000 ...
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2014年1月23日 17:43 ぐりとら。さん -
ミッションの予備を作るんです
自分好みのギヤ比にしたく もう10年近く前からあれもこれもと集めてたギヤたちです! エンジン作って、なんとなくギヤはこれにしようと決まってきました(いつものんびり) 昔買ったミッションも残すところ2基になりました ファイナル4.866を使いたいんで球数があるうちに、Mトレミッションも予備で ...
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2020年2月2日 12:56 さかっちマンさん -
AT→MT載せ替え①
午前は、自宅前で、室内のバラシ。 ナビやら社外メーター、キーレス配線に時間を食いましたが、ダッシュボードを外す段階になったら10分程度で外せるんですよねぇ… ステアリングは社外を付けてると傷だらけになりそうだったので、転がし用にアクティ純正を仮付け。 ウインカーレバーをステップワゴンのにして ...
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2018年2月2日 20:54 SA10-Rさん -
AT→MT載せ替えEND?
ダラダラやってます。 今回でだいたい終わりかな? 昨日に引き続き各部チェックしていきます。 オイル量、クーラント減り確認。 漏れ確認。 デフィのメーター配線は、エンジンのメインハーネスのラインに沿わせてます。 アイドリング回転数が3000rpmとかなり高いのでスロットル上部にあるアジャストス ...
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2018年2月10日 21:45 SA10-Rさん -
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