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  • トゥディのデスビを分解&清掃

    ブログに書きましたが、予備のつもりで購入した中古のデスビをカウンタック号に装着して試運転してみると、何故か物凄く速く感じて調子がイイ♪ さっそく原因を追究してみる事にしました。 左が今回購入してみた中古のデスビで、右側が現在使用中の私が冷却フィンを取り付けたスペシャルデスビです(これも別に調子が ...

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    2015年10月13日 16:07 モッちゃん@さん
  • 点火系メンテ(300,707Km)続き

    イグナイタ交換します。 新旧。 なにやら部品統合によるタップ加工の説明書が入ってました。 私のJA4は統合後だったようで、部品形状も取り付け位置も同じ。 M4タップ買いに行くことにならなくてホッ😁 イグナイタ取り付け端子の抵抗測定。 青2-白端子間。 測定値382Ω。 規定値750Ω ...

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    2020年5月30日 20:57 角力 灘之介さん
  • 点火時期調整

    ヘッド交換後、エンジンからの悲鳴が止まらなくなりましたw ジェットをいくら大きくしていっても収まらず、終いにはプラグ真っ黒w まさかの点火時期? ってことで調整、見直し 実際このタイミングライト、英語の取説が読めなくてあまり使い方判ってませんw 合わせるところは高回転高負荷時でBTDC30 ...

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    2013年5月1日 10:03 けたぽさん
  • プラグ点検・清掃

    プラグホールにオイルが漏れてるので先日イリジウムからノーマルプラグに交換してました。 予備として持っていた使い古しのプラグです。 最近冷間時の始動性が良くないので点検したのですが、よく考えたら見ても解らない事に外してから気付きました。 掃除してギャップを調整して取り付けました。 プラグギャップ ...

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    2010年3月22日 19:30 ばつ丸-Rさん
  • 点火時期調整とキャブ調整

    久々に引っ張りだしたタイミングライト(笑) ビートのフライホイールとか流用しちゃったトゥデイにはあると便利♪ まぁ、タイミングライト側で点火時期入力して点火マークではなく上死点マークのところで合わせるんですけどね。。。コイツは。。。 (一応普通の調整の仕方も出来ます) 入力した点火時期分、ラ ...

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    2016年1月6日 21:45 けたぽさん
  • ディストリビュータキャップ内点検

    錆の粉(?)だらけです。 数千キロしか使っていない極上デスビを持ってるので、そろそろ交換でしょうか… とりあえずカーボンポイント、ローター、端子3箇所を磨いて、掃除しておきました。 走りが変わった! 気がします…(;` Θ´)

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    2012年1月16日 20:58 ばつ丸-Rさん
  • 加速時に息つきががあったのでまたしてもデスビを疑った。

    デスビの中ですが、アルミの粉だらけでした。 結局、機械式進角のプレートの回りにあるベアリングがアルミの粉で固着してまったく回らない状況でした。 ひたすら洗浄してグリスアップして、無理やり動かして、また洗浄してぐりすアップして、やっと動くようになりました。 そういえば2012年のクリスマスには、 ...

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    2014年2月2日 22:58 のぶ(をぢん)さん
  • 点火系点検

    点火系トラブルの気配がしたので点検します。 プラグの焼け具合は極端に悪い訳ではなさそうですが、ネジ部にオイルが付着しています。 ネジ径14Φプラグの適性トルクは25〜30N・mです。 BKR6ERX-11Pというプラチナプラグが入ってました。さすが元耐久レース車両です。 プラグコードを外していった ...

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    2022年5月18日 00:21 G_Y_Oさん
  • 点火時期を標準の位置に調整

    点火時期を感覚だけでいろいろ弄ったので、1度標準の位置にしてみようと思いました。 こんな時いつもお世話になっているショップでタイミングライトを借りていましたが、毎回申し訳ないので安物を購入しました。 乾電池式で懐中電灯も付いています。 アイドリングを800rpm(タコメーターでですが…)に合わ ...

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    2013年11月11日 22:02 ばつ丸-Rさん

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