ホンダ ヴェゼルハイブリッド

ユーザー評価: 4.49

ホンダ

ヴェゼルハイブリッド

ヴェゼルハイブリッドの車買取相場を調べる

サスペンション関連 - 整備手帳 - ヴェゼルハイブリッド

注目のワード

トップ 足廻り サスペンション関連 その他

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~

    ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。

    難易度

    • コメント 1
    2013年4月22日 17:02 TEINさん
  • RU4の限界に挑んでいますwww

    さすがに、このままだと~もう限界かな💦www リアフェンダーとの隙間はカード1枚分しかありませんwww 加工しよっか♪ 次週へ続く(  ̄▽ ̄)

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 8
    2015年7月30日 16:20 taka.2007さん
  • スタビリンク交換

    車高調の減衰力やスプリングを調整しても乗り心地が改善されない為、装着してみました。 ジャッキとウマがない為、弟の職場の整備工場をお借りして作業開始。 スムーズに捗りました。 工場長さん! ありがとうございました^ ^ 安室さんからスタビリンクの取り付け方法や注意点を細かく教えて戴いていたので、問 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 3
    2015年5月23日 21:30 KA88(ハチハチ)さん
  • VEZEL用ビルシュタインダンパー比較

    ビルシュタインダンパーを取り付けてもうすぐ1ヵ月。 運転が楽しく走行距離も2000kmを超えました。 ビルシュタインダンパーはラインナップが2種類。 ハイブリッド用とハイブリッドRS用。 これを昨日比較する事が出来たので、書いていきます。 そもそも何故RS専用も発売されたのか。 それは純正脚 ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 1
    2019年8月29日 21:30 けん某さん
  • スタビリンク再調整w

    先日車高調と一緒に取り付けた調整式スタビリンク。 取付け時に、ジャッキアップした時にロアアームに押されない長さの+20mm(軸間長360mm)にセットしたのだが、スタビが若干上を向いている画像のような状態。 あの後ネットで色々調べていたのだが、やはりタイヤ接地時に水平になるように取り付けるの ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 4
    2016年11月9日 16:46 すぎ.さん
  • スタビリンク調整

    先週末にTEIN 導入して1週間経ちまして感想としては、乗り心地は良いと思いますが、やはり突き上げ感ありますねぇ(^_^;) そこでヴェゼル乗り先輩方の例に習ってスタビリンクの調整する事にしました、画像は調整前と何方かの純正のタイヤ接地時の画像ですが余りズレが有るように見えないですが、確かに上がっ ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2015年8月30日 15:46 白ヴェゼルさん
  • 細かな手直しあれこれw

    嫁にブツブツ言われ改めて気にしている乗り心地。 先日TEIN車高調の減衰を14段戻しまで柔らかくしたが、さすがにフラフラする感覚が酷いので(汗)、フロントのみ13段戻しに変更。 その代わり、スタビリンクの長さを370mmまで伸ばしてみた。 写真は調整の為取り外したスタビリンク。 硬く締めすぎ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 3
    2018年5月1日 16:51 すぎ.さん
  • スタビリンク取り替え

    車高下げ過ぎのオマケがついてきまして、、、 段差を乗り越えるときの突き上げがあまりにもひどく スタビが突っ張りすぎてるのが原因は間違いないので スタビリンクの長さ調整が必要になりました。 調達したのは、plus-link製 調整式スタビリンク TYPE-M汎用タイプ 純正品比較☆ スタビリンク ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 1
    2014年8月4日 01:13 デザイン☆ぶちょおさん
  • GW プチイジリ... TEIN EDFC ACTIVE GPS 

    GW 前に、ポチっていた物。。。 そもそも EDFC ACTIVE の機能を良く理解してないまま発注したのが失敗。 GPS で車速を感知して自動で減衰力が変わるのはメカニカルで楽しい。 ACTIVE PRO をチョイスすれば 車速パルスから車速を拾うので必要なかった。。。と、ちょっと後悔。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年5月4日 21:53 Tobisugi-400さん
  • 減衰力調整

    先日/先々日のドライブで、どうも下からの突き上げが気になって、フロントのみ減衰力を調整してみました。 ソフト⇔ハードへいくつか調整した結果、現行よりもハード側へ5段変更しました。 これでしばらく乗ってみて確認したいと思います。 すぎ先生また減衰力調整の経験者様、、どっちがいいんですかね。(ソ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2018年11月20日 12:48 matsu@熊本さん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)