ホンダ Z

ユーザー評価: 3.92

ホンダ

Z

Zの車買取相場を調べる

クルマレビュー - Z

  • マイカー
    • シロクマランド

    • ホンダ / Z
      Zターボ4WD(AT) (2000年)
      • レビュー日:2019年12月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    ☆縦置き横倒しミッドシップ
     (おまけにインタークーラー付きターボ)
     だからどうとかいうことではなくて
     そうであることこそが魅力なんです
    ☆車重が1トン近い
     ミッドシップと相まって
     軽にしては高速道路巡行等で
     横風に対しても安定している
    不満な点
    ★重いので燃費はあまり良くない
     それでも12キロぐらいは走りますかね
     近距離ばかりだともっとだいぶ悪いです
    ★20歳
     割とずっと故障知らずだったんですが
     そろそろだいぶ古くなってきたので
     あちこち色々高額な修理が必要になってきた
     古いのでパーツも手に入りにくくなりそうで
     そこだけがちょっと不満といえば不満かな
    総評
    若い頃は車好きだったので、2年ごとぐらいのペースで乗り換えながら、8台ぐらい乗りましたけど、このZだけは、新車で買ってから20年ずっと乗り続けています。
    ずっと乗ってるので、古い感じがあんまりしませんよね。
    個人的には、それぐらい気に入った良い車だということですかね。
    SUVという言葉が、一般的には無い時代の車なのに、大径タイヤで4WDでこの形ですよ?どう見てもSUVじゃないですかね?
    20歳の車なんですけど、時々私が間違ってるんじゃないかと錯覚するぐらい、古い設計だと思えない車なんですよね。
  • 過去所有
    • kerotone

    • ホンダ / Z
      GF-PA1 (1998年)
      • レビュー日:2019年11月15日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    角ばった外観と丸いヘッドライトが良い。
    軽自動車にしては堂々と走る。
    他の軽四駆の中で一番重心が低い。
    高速も怖くない。
    車検、税金が安い。
    不満な点
    初期の電動パワステだったので慣れが必要だった。
    オイル劣化が早かった。
    リアシートは補助シートと我慢しても、運転席のシートが安っぽくホールドも悪くポジションも良くなかった。
    総評
    私にとって初めての軽車両と言う事で、シッカリしてそうな車として購入、車と同じように運転者も頑張る必要のある車両だった。
    私は自分で選んだので気に入っていた、しかし家内は少し不満だったようだ、
    「Zを運転すると疲れる。よいしょよいしょ、ってなるのよ、」
    Zはミッドシップ4WDターボのスポーツカーである。それが良いのだ。
    私はシートをレカロに交換、ショックも交換し、トルクピークの3700回転を常に意識し、時々スキル音をだしながら気に入って走っていた。
    絶対速度は低いにしても楽しい車でした。

  • マイカー
    • 《 風の雫 》

    • ホンダ / Z
      Zターボ_4WD(AT_0.66) (1998年)
      • レビュー日:2019年4月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    後輪2本落とし亀の子より酷い絶体絶命状態(通常後輪で走るパートタイム4WD、後輪はストロークかなり長い)から直径10センチX1メートルの木を10本程度落として自力脱出出来たのは奇跡

    手放す時点でもハードに走って燃費は13程度で優秀
    不満な点
    車両自体重い
    普段後輪で走る>4WD切り替えが遅い
    下りで左後ろカタカタ音有り
    総評
    大事なマシンでした
  • マイカー
    • MOMO_PA1

    • ホンダ / Z
      ターボスーパーエモーション_4WD(AT) (2000年)
      • レビュー日:2018年12月31日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    満足してません。
    不満な点
    運転席側のパワーウィンドスイッチの位置が遠すぎる。
    総評
    最新OSではありません。通常にシートに座った状態で指からスイッチまでの距離を測ったところ、およそ11cm。なので、「Windows 11」というタイトルを付けました。
    ドアからハーネス伸ばすコストをケチったようですね、電動ミラー付いてるのだから、ドアの所にウィンドスイッチ付けてくれたっていいじゃない。
  • マイカー
    • MOMO_PA1

    • ホンダ / Z
      ターボスーパーエモーション_4WD(AT) (2000年)
      • レビュー日:2018年12月29日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    フタを閉めた状態だと、ほぼフラットなので、入れておいたものがブレーキの瞬間に落ちる。元々はドライブ用の手袋(ドライビンググローブ)を入れるためのものだったので「グローボックス」という名前らしいですが、確かにグローブなら入れても落ちない?
    不満な点
    以前、Zは収納スペースが少ないとレビューしましたが、「あることはあるけど使えない」ということも含んでいます。
    総評

    とりあえず、手持ちのバッグがフィットしたので、小物はここのバッグに入れておきます。
    でも車上荒しに狙われそうです。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)