はじめまして。ちょこまめと申します。
主人がジープのグランドチェロキーに乗っています。
購入して10ヶ月ほど経つのですが
先日の真夜中に突然、クラクションが鳴りだしました。
しかも止まらないんです。
あわてて見に行くと、クラクションが鳴りつつ、前と後ろのランプも点滅しているんです。
リモコンでカギを開けると止まりました。
主人はセキュリティアラームの故障じゃないか、言うのですが
その後も、不定期で鳴りだします。
近所の方から苦情も来たので、急いで平塚の直営店へ行きました。
(この車を購入したのも平塚の直営店です)
今後また鳴ると困るので、セキュリティアラームの機能自体をとってくれと頼みました。
何時間も待たされた結果、
「どこにあるかわからない」と言われました。
調べてまた連絡する、と言われましたが、2週間音沙汰ありません。
私達は車に乗り降りするたびにバッテリーを切ったりつけたりしています。
そこでお願いです。
修理に詳しい店員さんがいらっしゃるお店を教えてもらえないでしょうか?
今のままではとても面倒なんです。
平塚はあてにならないし・・・
よろしくお願いします。
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クラクションが止まらなくなりました・・・ - チェロキー
クラクションが止まらなくなりました・・・
-
ハートマンさん、takaさん、レスありがとうございます。
ディーラーに話しても相手にしてもらえず
ご近所の方にも怒られてばかりで
正直落ち込んでいたので
ハートマンさんやtakaさんのレスが非常に心強く感じ
とても嬉しかったです。
教えていただいたとおり、お問い合わせセンターに電話して
今まで起こったことを話したのですが、特に対応はしてもらえず
「東名横浜店がもう1度車を見たいと言っているので、もう1度修理に行ってください。
しかし、車は機械なので、今後絶対鳴らないとは言えない。
鳴ったら→修理 という形をとってもらうことになる」
と言われました。
でも、前回東名横浜店に修理してもらっても直らなかったこと、
10万円という多額の金額がかかったこと、
おとといの言動 などを考えると、もう2度と行きたくありません。
電話ではラチがあかないので、
今週末にでも、クライスラーに苦情に行くつもりです。
そこで、どこへ持っていくか考え中です。
ディーラーの対応によって、この車に乗り続けるか、あるいは手離すか
決めようとは思っているのですが
平塚店か、仕方なく東名横浜か、本社へ乗り込むか・・・
また、手離す場合は、ローンごと引き取ってもらいたいのですが
やっぱり無理でしょうか・・・。
乗りもしない車にお金を払い続けるか、
いつクラクションが鳴り出すかわからない車にお金を払って乗り続けるか、
というのは、どちらにしてもわたしたちが損をするようで
どうにも納得できません。
なお、壊れているのはクラクションだけでなく
前についているライト?(メガネみたいでかわいいライトです)の
ガラスが、特に事故も起こしてないのに、ポロっと取れたり(しかも両方)
夏場にクーラーをつけると、助手席に水がたまったり
(どちらも修理に出す時間がなく、そのままですが)
ホント、壊れてばかりの車です。
それでも泣き寝入りするしかないのでしょうか・・・ -
平塚はわかりませんが、東名横浜はあまり良い噂を聞きませんね。ディーラー系なら多摩クライスラーの対応が良いですが横浜からだと遠いでしょうから、ハートマンさんの仰るとおりクライスラー本社に連絡を入れてみては如何でしょうか?
セキュリティセンサー部分の故障としては、特にドア部のセンサーon/off感知部の故障が多いようです。
また、セキュリティに直接作用するセンサー・配線以外でも同様の症状は発生します。
他の電装部品の故障・他の箇所の配線の接触不良などにより微細な電圧降下が原因でセンサーが異常感知する事があります。
こうなると、微細なリーク箇所を特定する事が非常に難しく時間もかかり、出費もばかになりません。
最悪はセンサーを殺すしかありませんが、センサーの殺し方がわからないとは・・・とんでもないディーラーです。。。 -
通常はクルマを買ったお店で責任を持って、
きちんと修理して貰うのが当然の事だと思います。
それが出来ないディーラーでしたら、今までの対応と結果を
お客様相談センターに、苦情として相談されてみてはいかがでしょうか?
自分がちょこまめさんと同じ立場でしたら、
修理から直るまで代車を借りて、完治するまで引き取りには行きません。
クライスラーには、技術部門と言うのがありまして、
ディーラーのサービスでも分からない症状の場合、
その症状を紙面で技術の方に伝え、改善策の回答をして貰うみたいです。
いずれにしても、平塚と東名横浜のお店の
電話の対応は最低だと思います。
東名横浜には修理に出して、
直ったと言ったのですから、再発して「JAFを呼べばいいじゃないか」なんてよく言えたものですね。
そういう対応の仕方を全て含めて、相談センターに苦情を言うべきだと私は考えております。
ちょこまめさんはその症状ですでに数ヶ月を我慢して
きたのですから、ほんと嫌になる気持ちはよく分かります。
頑張ってくださいね! -
ヒロポンさん、歌うたいさん、レスありがとうございました。
レスが来ていたことに気づかず、お礼が遅れてしまい申し訳ありません。
ヒロポンさん、お気持ちわかります・・・!
わたしもご近所にビクビクする毎日です。
うちの車のその後ですが
平塚から連絡がなかったので、東名横浜のクライスラーにもって行きました。
直ります、とおっしゃるので、安心して預け2~3週間ほどで戻ってきました。
しかし!
また鳴りました・・・。全然直っていませんでした。
今日も、仕事中に大家さんから怒りの電話がかかってきて
主人が出張で遠方にいるため、わたしが家にすっとんで帰りました。
でも、わたしは免許を持っていないし、車のこともわからないし
バッテリーさえはずせないので、
東名横浜のクライスラーに電話して、どうしたらいいか聞いたのですが
「そちらへは行けない。JAFを呼べばいいじゃないか」
という対応でした。
手持ちでお金もなかったし、カードもなかったので
アパートの管理会社さんに頼んで、バッテリーをはずしてもらいました。
それでやっと会社に戻ってきたところなのですが
これはもうどうしたらいいのでしょうか・・・?
再度修理に出したと オても、また鳴りだすような気がして怖いです。
バッテリーを切ったりつけたりするのがイヤだったら
もう売るしかないのでしょうか・・・
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