サスペンション関連 - 整備手帳 - GSハイブリッド
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左前後 純正ショックアブソーバー交換
前回の6ヶ月点検で見つかったショックのオイル滲みの為、左前後だけ保証交換になりました。 ちなみに今回の代車は隣のGS300hです。 初めて自分の車以外のGSに乗れるので楽しみです。 街乗りしか出来ませんでしたが、静かで快適でした。 TRDマフラーじゃなかったら自分の車ももっと静かなのかなぁ… あと ...
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2024年4月21日 22:12 よっっしぃーさん -
スタビリンク加工2(リア)
ダイスでねじ切り完了! 若干曲がったけど素材が頑丈なので良しとします! 30mmのロングナットを使用してます。 勿論ステンレスです。 片側15mmのかかりです。 こんな感じです。 芯々で105mmに合わせます。 これ以上短縮するとドライブシャフトに当たるようです。 完成です。 取り付けが楽しみです。
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2024年4月20日 21:02 BIZONさん -
ROAMAIRリアバック交換
備忘録2024/3/29 ROAMAIRのリアバックを交換しました。 干渉対策品の15mm短縮特注品です。 ここで僕のPSIと車高を紹介。 2番が家の出入りまたは上げ気味走行車高です。 3番は走行車高です。 この日は天気も良く気温上がり10mm上がってます。 こちらが現状規格リアバックの全落ちです ...
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2024年3月29日 20:12 BIZONさん -
ナックル交換 備忘録
ナックルを交換しました。 やっぱここに手を出しちゃいました。 これ純正 干渉が心配で 20mm短縮キャンバー0度 もしそのうち手放すとき用で備忘録。 組み立て ホイールとのクリアランスは有るので、30mm短縮いけてたかな!? ホイール10j+29に10mmワイトレ タイヤ225/35 全長10m ...
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2024年2月25日 01:52 BIZONさん -
Fスポーツショックアブソーバー交換
ショックアブソーバー交換しました。 納車時から左前のショックがオイル漏れしてました。 車高調入れても良かったですが、減衰力の電子制御使いたかったので、純正ショックを前後交換しました。 中古fスポーツ6000kmのショックを入れました。Iパッケージより硬くなっています。 アライメント取ってもらうと元 ...
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2023年12月12日 15:40 マスターどさん -
車高調組み込み
冬の間にちまちま貯めたお金で、ついに購入。運が良い事に、こちらを購入後一斉に値上げに…ラッキーでした。 新品なんで何も問題無し。 うちの若い衆がお手伝いに来ていただいて、問題無く終了。 必ず1G締め付けを忘れずに~ 乗り味が全く変わるので! ジャッキ下した時は、まだ馴染んで居ない事もありおちません ...
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2023年9月23日 21:56 GS300HーFスポーツさん -
IS20アッパー交換後アライメント
IS20用アッパーアーム流用後のアライメントとってきました! 試運転してもらって、1G締付も部分的にお願いしました。 この装置欲しい!笑 主にトー調整を行いました! でぇ、IS20アッパー交換後は約4°キャンバーついてます。 理想は3°でした!
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2023年7月31日 21:48 BIZONさん -
アッパーアームis20流用
これまでメーガンのアッパーを使用してきました。 空気脚に変更したのでアームロック回避でis20純正へ交換しました。 比較です。 メーガンが純正より10ミリ短くしていて、 さらに5ミリ短いです。 結果10系純正より15ミリ短い用です。 ここがロックしやすいです。 ロックがしやすいぶん10ミリ損してま ...
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2023年7月23日 18:26 BIZONさん -
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スーパーボールジョイント交換
純正と比較です。 長さが短いです。 油圧機を借りて打ち替えました。 丁度いいソケットレンチを使用して打ち込みます。
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2023年7月23日 18:05 BIZONさん
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