レクサス LFA

ユーザー評価: 3.5

レクサス

LFA

LFAの車買取相場を調べる

LFAに寄せる期待! - LFA

 
イイね!  
GSE21

LFAに寄せる期待!

GSE21 [質問者] 2010/05/23 17:25

追い求めたのは、鍛え上げられた走行性能と、人を魅了してやまない官能性能。
 それは、アクセルを踏み込んだ瞬間、クルマ全体で呼応するレスポンス。
 高回転型エンジンによるどこまでも果てることのない加速感。そして、その咆哮だけでLFAであることを主張するエンジンサウンド。

 すべては、乗る者を非日常の世界へ導くために。LFA。東京モーターショー2009で世界初出展。

------------------------------------

 いよいよ登場しましたね!LFA。約3750万円という値段もすごいですが、日本車の頂点に立つスポーツカーの誕生を予感させます。

 現実に買うか買わないか(買えるか買えないか)は別にして、この車について、いろいろと語り合おうではありませんか。
 それでは、よろしくお願いします。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • kouji45 コメントID:1441890 2010/05/11 01:31

    ポッキーさんトヨタが嫌いなんですか?
    車の話で思考がって寂しいですよね
    多分色々素晴らしい車に乗られてると思いますがもう少し楽しい話の方がいいですよ
    自分はLFAに試乗して素晴らしいと思ったし、日本のトヨタ頑張れとも思いました、、僕はLFAは本当に良いと思います
    只の車好きなおじさんから見れば
    お叱り受けるかもしれませんがスロコン付きのミニバン乗られたのですか?
    僕は乗った事ありますがそれはそれなりの魅力がありますよ
    車好きに思考って言葉はタブーです、人それぞれ好みはバラバラです
    でもご指摘通り同レベルの人間かもしれませんね、
    気を悪くされたらごめんなさい

  • ポッキー@.com コメントID:1441889 2010/05/10 20:03

    思考が、ミニバンにスロコン付けて、ドッカンアクセルにして、性能が上がったなんて言っている人間と、同レベルです。

  • kouji45 コメントID:1441888 2010/05/09 10:39

    いえいえ直線でしたがマックス110までフル加速後フルブレーキ、音、ブレーキ、フィーリングはすばらしいです。
    確かにチョロチョロといえばそうかもしれませんが、(サーキットを走った訳ではないので)日本オリジナル!見方は甘いかもしれませんが世界車に十分対抗できる初めての日本車だと思います

  • ポッキー@.com コメントID:1441887 2010/05/07 12:36

    お台場でチョロチョロ走って良さが判るなんて、さすが高額買い物車。

  • kouji45 コメントID:1441886 2010/05/06 07:10

    先日お台場で試乗しました。素晴らしい車に出来上がってます。ジャパン オリジナル。さすがトヨタ!頑張ってほしいですね

  • kouji45 コメントID:1441885 2009/12/27 15:53

    自由な意見は色々で面白いですね。現在応募は400人を超えて3月締め切りが1月初めになるそうですね。
    でもカタログスペックや早いの遅いのより国産初めてのフルカーボンスポーツカー乗って見てでないとわからないでしょうね
    自分もフェラーリ好きですが日本初の車、素晴らしい車になっている事を期待したいです

  • テラコッタ コメントID:1441884 2009/12/26 09:54

    >runawayさん

    先ずは忘年会、楽しめたみたいで良かったです。

    >カタログスペックが命と言うのは昔むかしの話でしょう。

    いやー、私はそうは思ってません。
    特にこういった古典的なスポーツカーは、性能よりもスペックやストーリー性が大切になってくると思っています。
    もちろん、生半可な性能ではないことは理解していますし、工業製品として見た場合は、仰るとおりですね。

    まぁ、どちらかと言うとアンチトヨタの「判官贔屓」な私ですので、あんまり誉めても面白くないのですが、「あの」トヨタが、こういう儲かりそうにも無い車を世に出してくること自体は、素直に拍手したいと思います。

    んー、面白くない・・・山道で見かけたら、MINIで追い|け回しちゃる!!

  • テラコッタ コメントID:1441883 2009/12/25 10:11

    >runawayさん

    >何キロなら「あってもいい」とお考えですか?

    さぁ・・・安全に曲がる、止まるができる速度なら良いのでは?

    >自分の物差しで自分を正当化してはいませんか?

    自分の物差しというより、法規や、暗黙の了解、車の流れ、常識といった、一般的な物差しに照らし合わせているつもりです。

    LFAのスペックは、常識の域を超えるもの・・・だからこそ、公道でそれを開放することは憚られるのではないかと考えますし、現実に、リミッターカットして、安全に配慮しながらぶっ飛ばせる道はゲーム機の画面の中以外には無いように思われます。

    当初の発言に戻りますが、こういう類の車は、実際の性能よりもカタログスペックが命・・・もうひとつ言えば「ストーリー性」も欲しいですけどね。(そのへんはフェラーリには遠く及ばない)

  • テラコッタ コメントID:1441882 2009/12/24 11:34

    20>どんだけコペンを過大評価してるの?

    いやいや、別にコペンが速いんじゃなくて、あんだけデカイ車を狭い山道でスペック通りに動かすことはできないだろうってことなんですよ。ガードレールや崖、対向車がはみ出して走ってくるとも限らないところだから。
    箱根ターンパイクみたいな道路ならLFAの圧勝でしょうけどね。LFAでもエンツォでもガヤルドでも同じこと。
    以前、近所の山道で、コペンに煽られているNSXを見たことがあって、そう思ったまでです。悪気はありません。

    >走るステージと車両のカテゴリーが違いすぎる。

    もちろん、そういうことですね。サーキットならLFAの圧勝でしょう。

    ただ、>時間帯次第ですが、踏める道はいろい・りますよ。
    は、賛同致しかねます。公道でLFAの怪物級のスペックを解き放てるところなぞ日本にはありませんし、あってはなりません。
    LFAの存在は公道でも目を引くものでしょうが、その走りが目を引くところはサーキット以外に思い当たりません。

  • テラコッタ コメントID:1441881 2009/12/21 20:55

    賛否はあるでしょうが、GTRも然り、ガヤルドも然りで、「おっ」と目を惹く存在になることだけは確かでしょうね。
    このクラスの車になると、実際の運動性能よりも、カタログスペックの方が大事でしょうし・・・。(どうせフルスロットルで走らせる公道なんぞ日本には無いですし・・・峠道ではコペンにも負けそうだし・・・サーキットでは・・・直線は早そうですね♪)

前へ123次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)