アライメント調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エリーゼ
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ナックルアーム交換(キャンバー変更)
ナックルアームとナックルは8mmのHEX2本で止まっています。 通常のキャンバー調整は、このナックルとナックルアームの間に挟んであるシムを増減する事で行いますが、サーキット走行等でしっかりとネガティブキャンバーを付けたい時には、この方法では不可能なため、ナックルアームその物を加工した物に交換しな ...
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2019年12月8日 14:33 ICEMANさん -
車高調整&アライメント調整
アライメント調整に使う素朴な道具達です。 ※メジャーをもってくれるパートナーも必要 まずは現状把握の為に、前後輪のトータルトー を確認します。 ガムテープにボールペンで+と 書きタイヤに貼り付けてメジャーで測ります。 左右で高さを合わせるために空き缶を使います。 タイヤ前側のマーキング間を測 ...
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2010年3月30日 07:38 グッちさん -
トゥ調整(フロント、リア)
車高を下げたり、キャンバーをネガティブにしたりしたので、トゥ角の狂いを確認しようと初挑戦です!! まずは4輪測定っていうのでしょうか? フロントのナンバープレートを起点に左右に1.0mのアルミの棒を付け、リアにはウマを2.0mの間隔で置いて糸でぐるりとエリーゼを囲みました( ´∀`) 後々、計 ...
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2019年2月25日 15:36 スタレさん -
4輪アライメント調整
タイヤ・ホイールを替えたらステアリングセンターが少しズレたので、前に車高調整をした時いつかやろうと思っていた4輪アライメント調整を行いました。 調整してもらったのは、以前TTのアライメント調整もお願いした国井自動車さん。 かなり高価な機械らしくホイールベースに合わせて台車が移動し、クルマを乗り入 ...
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2020年10月4日 00:58 パイン6さん -
エリーゼのために32:イケヤフォーミュラ ナックルアーム交換♪
先日、ν車高調に交換した際にトータルトーしかアライメントをとっていなかったので、アライメントをとっていただきました。 フロントの内側タイヤが使えておらず・・・ これでは、ν脚が活かせてない・・・(>_<) ということで、フロントのキャンバーも見直していただきました。 軽くて丈夫♪ ν脚 ...
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2014年5月5日 15:53 しゃあ☆彡@TRさん -
メープル A-ONE GAGEでアライメント
今まで頑張って持ち合わせの物でアライメントを行っていましたが、精度が心配でこれに頼る事にしました。 イケヤフォーミュラのメープルA-ONE GAGEでアライメントしてみますd( ̄  ̄) 今回はトーだけ調整します♪ ホイールと測定用の棒を固定するスタッドボルトですが、これは別途ネットオークショ ...
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2021年5月15日 21:18 スタレさん -
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エリーゼのために59:νアライメント♪
νアライメント…☆彡 F:10.7kg/mm R:12.5kg/mm Ti監督セッティング完了 ※車高もν ■F_L 3.0° ■F_R 3.0° ■R_R 3.4° ■R_L 3.3° SKさんの翼♪
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2016年2月11日 20:18 しゃあ☆彡@TRさん
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