車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エリーゼ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
車高をさらに下げる①
3段階で車高の調整ができる溝がダンパーに切ってありますが、一番下げても4mm程しか変わらないことがわかりました。頑張ってもう少し落としたい所です。今回はその加工です。 まずスプリングコンプレッサーを使ってダンパーユニットをバラします。 一番下げた位置にリングがありますが、さらに10mm下げたいと思 ...
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2021年6月8日 17:39 ぽこすけ2423さん -
減衰調整 フロントリア最硬
鈴鹿西コースイン 減衰調整、最硬でもまだロールする。 ドアンダー💦 次はフロントの車高調整で頭入り修正してみる。少しづつ・・
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2024年2月28日 21:52 Woo1さん -
純正C-リング位置変更
先日のエアコンガス補充の時に、純正のビルシュタインダンパーのC-リングが余分にある事を発見! ダンパーを取り外して、スプリングコンプレッサーでスプリングを縮めて、C-リングのマウント部分を確認してみたところ±5mmのC-リング溝がありました。 さっそく車高が下がる(であろう)側にC-リングをずらし ...
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2016年8月13日 20:17 Light Heart Fa ...さん -
TMRエンジニアリングBILSTEINサスペンション取り付け
走行距離 18,900km フロント 10kg リア 12kg 取り付けは、ボルトオンで簡単そうに見えました。 (◎-◎;) でも、左フロントの【ABS】のカバーを外さないとボルトが外せみたいです。 (◎-◎;) 後日、自分で【スプリング】の調整をしようとしたら、とても ...
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2013年12月18日 17:09 KOBE Kさん -
車高検討240314
キャンバーシム抜き前 シム抜き後 銀シム2枚抜き(全抜き) 左前から 銀シム3枚抜き(全抜き) 左右共に600mmに車高調整 全舵でもタイヤハウスに擦らなくなりました(タイヤ端擦れた跡見えますね) 右2枚 左3枚 ここにしまいました。
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2024年3月14日 17:26 Woo1さん -
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