車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エリーゼ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
エリーゼのために58:車高調整♪
車高調整☆彡 ■リアのバンプタッチ改善のために ■旋回荷重改善のために 117ー117 118ー117 νセッティングなので、走るのが楽しみです☆彡 enjoy☆彡
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2016年2月7日 16:35 しゃあ☆彡@TRさん -
リアの車高を追加でダウン(ショック加工)
以前に純正Cリングを動かして車高調整しましたが、リアの車高が今一歩だったので、ショックを加工して車高を落としました。 他に細かい調整などなど… 動画にまとめましたので、宜しければご覧下さいませ。
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2021年6月6日 10:15 麒麟 by Ktecさん -
Cリング位置変更!!!
両側共にフェンダーカバーは外さないで出来ました!!! 12mm下がりました!!! 地面からフェンダーまで63.4から62.2cmに成りました!!! 前 後
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2022年5月18日 12:34 テクテクさん -
純正ビルシュタイン 車高調整
(フロント) エリーゼの純正装着ビルシュタインには車高調整用のミゾが5mm間隔で3本切ってあって標準では中央のミゾにCリングがセットされています。 上のミゾにCリングを移動するとスプリングのアッパーシートも移動するのでその分、車高を落とせます。 (リア) リアも同じく3本のミゾの中央が標準状態でし ...
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2020年5月10日 01:09 パイン6さん -
純正サスペンションの車高調整とキャンバー調整
純正のCリングを使って車高を下げます。 タイヤを外して、ショックの上下のボルト&ナットを緩めて、ショックを外し、スプリングを縮めてCリングを移動するという工程になります。 がっ、左フロントだけABSの配線を保護しているカバー(S3のエンジンがZRになった、ABSがBOSCH製のモデルに存在)が ...
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2020年2月8日 23:49 麒麟 by Ktecさん -
純正サスペンション改 その2
純正サスペンション改 その1からの続きです(^^) 溝を追加してからCリングを設置し、バネの受け皿を合わせてみます♪ しっかり合えばOKです(*´ー`*) サビ止めの為にちょうどあったタッチペンで塗り塗りしておきます(・∀・) 本当なら黄色いが良いんですが、あり物なので仕方なし( ̄▽ ̄ ...
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2021年10月21日 20:10 スタレさん -
純正サスペンション改 その1
社外の車高調を半年程使っていますが、ちょっと行き詰まってきました…(T_T) 何がしたいのか今一度まとめる為に純正のサスペンションに戻してみようと決めました(*´-`) ただ戻すだけも味気ないので、皆さんがやっておられるCリング溝を追加して車高を更に下げようと思います٩( 'ω' )و まず ...
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2021年10月21日 20:09 スタレさん -
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タイムアタックシーズンに向けて
最近の我Eliseちゃんの雄姿。 車高を出来るだけ下げて、重心を下げるとコーナリング性能が良くなるだろうと安易に考えて車高調やアッパーブラケットを導入し、サーキットでのロールを抑えるために、バネも固くして、ショックもがちがちにしてきました。確かに格好だけ見るとレースカーのように低く構えて良いのです ...
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2020年10月4日 14:31 ku-engineeringさん
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