ブレーキ関連 - 整備手帳 - エリーゼ
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大容量マスターシリンダー、いいですよ!
キャリパーのフロント及びリヤ4ポット化に伴いマスターシリンダーを大容量の物に交換。 踏みごたシャッキリ、凄くいいです(感激)! フロントはインチダウンに300ミリローターなのでキャリパーとホイールがギリギリ。 リヤもウイルウッドキャリパーにノーマルローター。 サイドブレーキ用にノーマルキャリパーが ...
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2011年1月23日 21:37 akiGさん -
ブレーキホースのクランプ外れ
昨日、AC MINDSで4柱に乗ってるとき 撮った画像を何気なく見てたら、 リヤのブレーキホースクランプが外れてるやん! そう言えば、音が出てたような気がするが、これか? 白丸で囲んだクランプが外れてます。 今日、見たら、左右両方外れてたので 取り付けなおしておいた。
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2009年10月25日 21:32 どいゆきさん -
クラッチ・ブレーキオイルタンク別体化
これもエリーゼ定番と思われるモディファイ。 クラッチオイルとブレーキオイルを別々にしときましょ(^^) 特に体感できるものではないですが、一応の安全策として。
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2009年2月15日 20:45 あにぃ☆さん -
ブレーキホースのステンレス化
エリーゼ定番のブレーキホースのステン化。 ブレーキがかっちりするとのことでしたが、あんまり違いがわからず(^^; ま、ゴムだと劣化しますし、良しとしましょうw
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2009年2月15日 20:37 あにぃ☆さん -
ブレーキエア抜き(2008年12月 33440km時)
ブレーキのエア抜きを実施しました。 通常のメンテではなく、トラブル対応だったりします。 実は、6月にリアに移設したフロント用のAPキャリパーなんですが、片効きになってたんです。 左リアの効き甘く、強いブレーキングをすると挙動が乱れちゃう(左リアが出る)のでした。 6月に移設作業を実施した時にブレー ...
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2008年12月7日 23:14 みやもっちゃんさん -
ブレーキエア抜き作業
① フロントアクセスパネル内の、ブレーキオイルタンク エリーゼは、クラッチとブレーキのリザーバータンクが共用です(汗) いいのか…これで… ② エア抜きはリザーバータンクから一番遠いところから始めます…結構、オイル汚れてます(汗)
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2007年10月28日 20:31 かず@SPEEDBIRDさん -
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