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駆動系 - 整備手帳 - エリーゼ

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    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

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    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • クラッチフルード入れ替え

    走行距離75,833㎞ 先日ブレーキフルードの交換を行ったが、 クラッチラインが出来ていなかったので残りのフルードを使ってクラッチラインも入れ替える事にした。 ブレーキメンテ用のワンウェーバルブとチューブ、タンクを使ってブレーキと同じ要領でバルブを緩めておいて10回ほどポンピングした。 フルードの ...

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    2017年7月17日 11:19 ku-engineeringさん
  • スレーブシリンダーサポート補強加工

    エリパー製のスレーブシリンダーサポートが純正クラッチカバーの圧力に耐えきれず、 一部反り返ってきており精神衛生上よろしくないので補強を実施。 横から見ると板厚3mmのスチール板を折り曲げ加工して作成されているが、 中央部の強度が不足しているように見える。 元々のL字部分に合わせて3mm厚のフラット ...

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    2020年8月2日 13:51 masu111Sphase1さん
  • シフトリンクのロッドエンド化

    以前シフトケーブルをelise-shopの「モータースポーツ用」に交換したが、 マフラーの熱害とリンク部分のねじれにより強化ラバーブッシュにヒビが発生し精神衛生上よろしくないのでエンド部分の交換を実施。 部品選定に当たりジュラコンや金属ブッシュは横方向のねじれに対応できないため却下し、 ミネベア ...

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    2018年4月22日 21:20 masu111Sphase1さん
  • S1に国産車用ドライブシャフトブーツを付ける②

    前回エリパー品ブーツ(格安版)を採寸し同等サイズの分割式ブーツを手配したが、 現車のブーツを撤去する前に本当に径が合うのか不明だったので、 別途中古のドライブシャフトを調達し仮合わせを行った。 結果は画像の通りで両側ともシャフト現物に対して数mm程度直径が小さく 装着不可である事が判明した。 ...

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    2019年7月13日 14:57 masu111Sphase1さん
  • S1に国産車用ドライブシャフトブーツを付ける④

    前回現車のアウター側ブーツを分割式に交換し特に不具合等見られないので、 インナー側も国産車用の分割式で代替部品が有るか調査を行った。 特に右側はエキマニの直上に位置し、 熱害による劣化の進行が早くなっており、 交換毎にシャフトを抜くのも工賃が嵩み面倒な作業である。 現物のサイズを計測し2~3mm ...

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    2019年8月9日 22:04 masu111Sphase1さん
  • エリーゼ クラッチマスター交換②

    クラッチマスター取り付け コーキング仕上げ フルードを入れる エア抜き この工具が凄くいい仕事をします。 エア抜き楽勝です。 エア抜きを確認して、タンクをタイラップにて固定 フルードが飛んでいないかを確認して完了

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    2014年10月30日 21:39 うら ちゃんさん
  • C60 transmission 3rd ギヤ破損 2回目

    4/30 本庄サ-キット 3速立ち上がりで ギヤ破損しました。 ミッション側のマウントフレームに 一部 クラックが入り (溶接修理) ボルトが緩んでいる状況でした。?? Rigidの エンジンマウント前後 3速ギヤにフジWPC  で 再発防止策

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    2021年9月24日 16:11 shiinatceさん
  • 最近の備忘録(車検+α)

    LSD1.5 ミッションオーバーホール 強化クラッチ 軽量フライホイール ブレーキ(ローター、パッド) ラフィックス2 エンジンマウントちぎれのため交換

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    2023年8月23日 12:51 けだま☆さん
  • エリーゼ クラッチマスター交換①

    クラッチべダルがヌルヌルすると思ったら 足元がフルードでベタベタしていました。 もう8年落ちなので仕方ないと諦める インナーキットがなかったので、クラッチマスターアッセン交換 ロータスパーツコンタクトにて注文 19800円 速攻で届きました。 フルードが飛んだら嫌なので養生をする。 注射器にて ...

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    2014年10月30日 21:30 うら ちゃんさん

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