自作・加工 - ペダル・パッド - 整備手帳 - エリーゼ
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クラッチペダルかさ増し ver.GOM
ダイキで買ってきた手頃なゴム(厚さ1.5㌢) タイラップで(ピンボケ) クラッチペダルに ドッキング! これで背の低い人もラクラクシフトチェンジ! ……なハズ…………。 通常よりもかっつり踏めるようになって気持ち良くシフト操作できるようになりました(๑´ڡ`๑)
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2018年9月2日 01:40 惇丸(トシマル)さん -
クラッチペダルストッパー
あまりにも無意味にストロークの多いクラッチペダル。 某ショップから、そのストロークを抑制するストッパーのボルト・ナットが 発売されていますが、 エリ乗りの先輩諸氏のブログを徘徊し、結構皆さん自作対応していたので 真似てみました。 別アングルです。作業時の姿勢から撮影。 純正のストッパーゴムより厚め ...
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2013年5月5日 18:39 てっちゃん(デビ)@TRさん -
クラッチ・ブレーキ・ペダルアダプターかさ上げ&滑り止め加工
JAE RACING のクラッチ・ブレーキ・ペダルアダプターを取り付け後、アルミ剥き出しの為かさ上げも兼ねてゴム板を貼り付けて滑り止めとします。 10mm厚のゴム板を用意します。 ※EX&STERさんの整備手帳を参考にさせていただきました。ありがとうございます。 ノーマルのペダルはとてもカッコ ...
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2015年7月29日 21:18 ☆tera☆さん -
アクセルペダルロッドのピロ化
S1はアクセルペダルとスロットルリンケージを繋いでいるロッドの末端に樹脂部品が使用されている。 ペダル操作時に応力の掛かる部分で破損すると確実に自走不可となる事からピロのロッドエンドに交換する事にした。 ロッドエンドの部品はモノタロウの無給油右ねじ(M5)を選定。 そのまま組むとロッドのネジが ...
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2018年9月1日 18:27 masu111Sphase1さん -
ブレーキペダルのオフセット
ブレーキペダルの位置が左寄りなので、自分のポジションにはちょっと合いません。トゥトゥでのシフトダウンがやり難いです。この加工は1ZZの時にも行いました。まずブレーキ部ダルのリベットを外しドライヤーで温めながらペダルを外すます。この際ペダルベースの左端は7mm程カットします(しなくてもいいのだけれど ...
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2021年6月6日 21:03 ぽこすけ2423さん -
フットレストの位置変更
クラッチペダルに下駄とストッパーを追加した影響で純正のフットレスト位置では クラッチ操作時に足の移動量が多く、 ペダルに引っ掛かる事があるので、 フットレストを手前に移設する加工を行った。 S1のフットレストはM6のネジ3本で止まっているので、 元の位置から手前に50mm程の所に Φ6.5の穴を3 ...
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2021年2月14日 10:14 masu111Sphase1さん -
クラッチペダルストッパーボルトもどき
もう一つ乗って気になった事。 クラッチが遠い(正確には繋がる位置が手前)。 納車前から話では聞いてましたが。。。 社外品のクラッチペダルストッパーボルトを着ければ良くなるらしいが、結構高い(ー ー;) どうしようかな〜とホームセンターを歩いてたら… なんか良さげなの発見‼︎(゚∀゚) 12個 ...
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2017年2月13日 20:22 んがょっぺさん -
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