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吸気系 - 整備手帳 - エリーゼ

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    1. 整備1の説明

    インテークパイプ ワンオフ製作

    ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。

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    2014年7月7日 21:11 EXARTさん
  • エンジンチェックランプ P2104、P2105、P2119

    エリーゼのエンジンチェックランプ コードを調べると、P2104、P2105、P2119とスロットルや燃調関係のエラー ディーラーさんに相談するとエンジンハーネスに起因するらしいのだけど・・・ 1ZR-FAEエンジンは、もともと燃調薄めでリーンエラーが出やすいようで 自分のエリーゼは、ビッグス ...

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    2021年9月11日 01:23 hirahrsさん
  • サーモバンテージ

    オイルパンの真下の排気管をサーモバンテージで巻き付け。排気をスムーズにというよりは、油温対策。 距離56000マイル。

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    2021年5月22日 14:00 シルバーペガサスさん
  • K&Nエアクリに、ファンネルを付けてみた

    付けている方も多いかと思いますが K&Nのアポロは、こんな感じで フィルターカバーから蛇腹ホースが 繋がっています。 エアーを貯めるチャンバーとしても 効果がありそうなデザインですが 性能は???? K&Nフィルターカバー入口は直径95mmで 蛇腹ホースの内径は68mmです。 ここで大きく絞り ...

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    2013年12月11日 20:21 くり吾郎さん
  • ロータス 日本酒発売か!??

    サーフィンの帰りに思い出したようにお正月のお酒を探しに酒造の舞桜さんを立ち寄りました。 試飲させて頂いた。その結果数ある中で口当たりはサラッとマイルド、のど越し辺りから切れのある辛さで気に入りました。 さすがロータス エリーゼの酒!?? 円安、金利上昇、ウクライナ情勢、政治家不祥事等で明るいニ ...

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    2022年12月28日 22:52 jimmy77777さん
  • IACVチューブ等長化

    プラグの焼け具合の違いについて、いろいろ考えてみたが、他に原因が見つからず、 おそらくこれが原因ではないかと思います。 4スロ化に伴う自作のIACV(アイドルエアーコントロールバルブ)の分配チューブの不等長接続です。 つまり、4番、3番が短く、1番、2番が長くなっています。 細いチューブの抵抗差で ...

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    2020年1月25日 22:31 ku-engineeringさん
  • カーボンインテークチャンバークリアー塗装

    カーボンインテークチャンバーのゲルコートの。艶が褪せて来たので2液ウレタンクリアーで塗装することにした。 艶を出すにはある程度の厚塗りが必要で、 柚子肌にならないようにタレを生じないように艶の状態を見ながら塗り重ねて行く。 側面も艶を出す。 裏面もゴムシールの部分は避けて、 出来上がりはこんな感じ。

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    2017年9月9日 21:39 ku-engineeringさん
  • RECS施工(DIY)

    通常ショップ等に車両持ち込みでRECSを施工すると、排気量にもよるが1回約5,000円の施工代金を取られるので、 ショップ経由でRECS缶(1,000ml)と専用注入器を卸値で購入し、 素人自家作業で施工を行った。 説明書通りにアイドリング状態で点滴を開始し、約20分程度で全量(180ml)注入を ...

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    2022年5月29日 19:02 masu111Sphase1さん
  • アルミテープDIY

    まずはアルミテープの準備から。 ホームセンターで売ってるごく普通の50ミリ幅のアルミテープです。 15cmでカットしました。 端から10mm幅をとります。 50mm幅を5等分する点をマークしましょう。 点を頂点に約5mmの丸をポンチなどで抜き 細長くカットしていきます。 切れました。 め ...

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    2020年4月29日 16:27 akstn1970さん
  • インマニとサーモを外す

    排気系が終わったので、次は吸気系です。 ちょうどよい長さのエクステンションが無くインマニ下側の締結ナットを外すのに手間取った物の、何とか外れました。(インジェクターは青いウエスで養生してあります) インマニが無くなるとサーモを外すのは楽勝でした。 今後はこれからパーツを付けていくことになります。後 ...

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    2020年7月5日 22:23 nadakitiさん

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