サスペンション関連 - 整備手帳 - ヨーロッパ
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リアハブの緩みの原因
ロータスヨーロッパのリアハブは、ガタが出やすいとか緩みやすいと言われています。 ドライブシャフトがアッパーアームを兼用しているのが原因という方もいます。 でも、機械工作屋さん的には、 「この大きなナットは、簡単には緩まないよ」 と言っています。 では、何故緩んだり、ガタが出た経験者が多いのか? ...
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2012年7月31日 16:27 漆屋四代目さん -
ステアリングラックブーツ交換
ラックの右側のブーツが破れてしまったので、車検の前に交換しました。 純正品は、左右セットで買わないといけないみたいだし、スタビライザーのドロップアームに当たってしまうので、またすぐに破れるかもしれないということで、国産車のブーツを流用してみます。 写真には写っていませんが、タイロッドの長さを戻せ ...
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2016年6月25日 16:10 WW-WR1さん -
ラジアスアームマウントの交換
港北のショップのS社長から「右のラジアスアームのマウントブッシュ逝ってるよぉ」とのお言葉を頂いていたので本日交換作業に入った 🔧 個人でもできる比較的簡単な作業なのだが、やはり安全にジャッキアップできる環境が欲しかったのでお任せする事にした次第 🔧 🔧 フレームから2本のボルトを外してマウ ...
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2019年3月8日 14:17 jetcity1972さん -
ダスト・ブーツカバー
→ここのシャフト/ロッドが走行中は↕ 上下運動をしてます。 拡大すると! シャフト付近に砂が付着しています。 内部にはオイルシールなどはあり、汚れは入らなくはなっていますが ピストンシャフト面への付着には、ちょっと心配ですね...! 汎用ダストブーツ2本で1,000円くらいでした。 現物合 ...
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2011年10月13日 00:23 白のさん -
スプリングコンプレッサー改良
アストロプロダクツのショートコイルスプリングコンプレッサー ショックとスプリング外側の間隔がだいたい15mmある スプリングコンプレッサーのツメの長さが長すぎてショックに当たってしまうので15mmくらい残してカット カット前とカット後の比較 もちろんこの後もう一つもカットしています
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2016年10月30日 22:59 xOLDmanさん -
クロスジョイント交換 後編
...再度トライ!! 油圧プレス機械で いっぱいに押し出し メクラの頭をグラインダーで 内部のベアリング部分まで削り落としてみよう!! 頭の中で あーだこーだ 考えていても 始まらないし.. 人に教わる前に 先ずは 自らやってみる!! プレスで押し出した状態で メクラの頭をグラ ...
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2012年1月24日 23:42 白のさん -
ショック&スプリング交換
54まではアッパーアームの後ろのアームがショックの真後ろにあるのが特徴 スタビリンク、アッパーアーム、ショックを固定してる長いスタッドボルトを外します アームが落ちないようにショックが抜けるギリギリの所までスタッドボルトを引き抜きショックを抜きます 外したAVO(ショート加工無し)と装着するPr ...
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2016年3月7日 19:23 ひろ54さん -
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