調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - エキシージ
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オイルキャッチタンクの清掃
この1年間は、遠出もせずサーキット遊びしたぐらいですが、オイルキャッチタンクに溜まった廃油を捨てることにします。 配管の流れはスロットル手前からフレッシュエアーをエンジンに取り込み(青矢)、エンジンの中をぐるっと周って汚れたブローバイガスを排出し(赤矢)スーチャー手前から吸気に戻り燃焼して排気し ...
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2021年6月2日 20:20 くり吾郎さん -
Radium oil catch can 清掃してみる。
昨年の10月、Raidum oil catch can + Saikou Michi catch can ダブル装着後、どんだけオイル取れるか検証しみることにした。Saikou Michiでも取れてはいるが、インタークーラーは結構オイルまみれ。 ニュル全開走行6周後。 キッチリ取れてる。 ...
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2018年1月15日 07:18 MakotoExigeさん -
エキシージスポーツ350ラムダセンサー交換
22mmの片口レンチ、ソケットレンチ 12.7sqまたは9.5sqのラチェット、スピナーハンドル、エクステンション、ユニバーサルジョイント、ニッパー、トルクレンチ、etc まぁ、うまくやってください 純正O2センサーが触媒エラーを頻発するので、新たにNGK製のラムダセンサー(O2センサー)をエリー ...
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2023年5月4日 21:42 もー@PickUpCarsさん -
Moroso Oil Sump 漏れ対策
ネジ部からの漏れをシーリング。 これによりチョイはやめのオイル交換をしいられる。 Loctite 567 Thread sealant. ニュル全開走行後も漏れがないことを確認しました。
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2017年7月17日 03:33 MakotoExigeさん -
E/Gチェックランプ対作品装着しました。
以前に購入したコレ。 エンジンチェックランプ点灯の対策品。 単なる筒です。 私のExigeもE/Gチェックランプに悩まされており、原因は触媒の出口側のエラー。スポーツ触媒入れているのでこいつのいたずら。確かに私のはエグゾーストガスが異様に臭いので、本当にヤバい?公害車だったりして? こんな風に取 ...
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2015年10月26日 07:22 MakotoExigeさん -
4,000rpm以上回らず
先月、車検とマフラー交換などをまとめて 行って、排気ガスが絞り過ぎていたため 燃調が薄く4,000RPM以上回りませんでした 以前は、とにかくやかましい、ジャンスピードのマフラーが付いていて、 とても嫌でした 今回、木村自動車商会さんのSCUDインテグラルマフラーに触媒を取り付けたのですが燃調が捕 ...
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2019年5月13日 18:44 setupsetoさん -
エキシージのテーピング巻き直してみたww
10/7(土)初秋の清々しい天気。 暇だったのでエキシージのメンテナンスをしてみた。 以前からこの部分のテーピングが劣化して今にもちぎれそうだったので、交換することにしました。 触ってみると案の定、劣化してボロボロでした。おそらく新車時から交換していない。 そこで、以前にオートバックスで25%O ...
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2023年10月8日 20:07 フルヴィア・スポルトさん -
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