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  • マフラー 消音材の交換 2回目

    最近なんだか音量が上がり、ご近所迷惑なのでマフラーをバラしてみます。 BOEの静音マフラーは、分解して消音材の交換ができるのでエコです。(^^) 消音材の状態は、スチールウールは粉々に砕けで再利用できませんが、2年前に交換したハイシリカウールは圧縮されてしまいましたが再利用できそうです。 さす ...

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    2021年1月11日 20:57 くり吾郎さん
  • ワンオフパーツの宿命! 修理 調整

    ワンオフマフラーの消音バルブが熱で溶け作動しなくなりました。バルブは開きっぱなし!爆音爆音。 対策として、遮熱パーツをアルミで作製。 またバルブ位置を遠ざけて装着してみます。 これで熱対策が上手くいく事を祈ります。ワンオフの宿命でしょうか。 次は高速を一定速度走行時のビビリ音。2000〜300 ...

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    2019年7月12日 02:37 CHIBOさん
  • 深夜のマフラー位置修正

    センタージャッキアップポイント→フロアジャッキで片側の前後を同時に上げ、スロープ敷き。 乗り越えのリスク無く簡単確実、バスタブフレームの恩恵を最も感じる瞬間。 アンダーパネルを外さず、リアディフューザーのみを外す。(NSRのアンダーカウルを外す手間と同じ程度) 全然焼けていない透明感ある金色、今シ ...

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    2015年2月17日 02:16 I 兄弟の兄さん
  • 静音マフラーの消音材交換

    昨年末に交換した、BOEの静音マフラーですが、謳い文句は95dbの静音性でした。 最初はストレートマフラーにも関わらず静かで驚きましたが、サーキット1回走っただけで、音量が大幅アップしてしまいました!((+_+)) 音量規制が厳しい袖ケ浦サーキットで、警告を受けてしまったので、まずは分解して中 ...

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    2019年2月22日 19:45 くり吾郎さん
  • エグゾーストセラミック塗装&車検

    エグゾーストが醜く焼けてきたので、セラミック白塗装してみました。 使ったのはVHTというエグゾースト用スプレー缶。 アイドリング30分、通常走行約1時間の焼き入れ完了。 いかが? 2本使いました。 イメージは70年代のレーシングカー。 なんちゃって(笑)。 オランダの車検。 私のはニュル・スパ ...

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    2017年10月9日 05:16 MakotoExigeさん
  • EPVキャンセル

    V6EXIGEのマフラーにはEPV(エンジンプロテクションバルブ)と呼ばれる可変フラップがついています。 (BMWやフェラーリの可変マフラーと同じ機構です)これが低回転時は主にエミッション対策のため閉じており、中回転あたりから勝手に開き排圧や熱などを解放しエンジンを保護します。 この装置のおかげ ...

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    2016年7月6日 12:25 tsuru.さん
  • 純正マフラー解体

    本日の食材は、この前の車検でアウトだった純正マフラー(音量104dB) 今後の対策を考えて解体してみます。ちなみに振るとガサガサいいます。 四隅に穴をあけてその間をサンダーでガーッとやっちゃいます。 結構厚い板でなかなか切れないなぁと思っていたら、2枚重ねになってました。 中はこんな感じ。向か ...

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    2011年9月22日 23:30 ちぇぶ⑨さん
  • ステンレスマフラー磨きはヨシムラのステンマジックが超オススメ!動画あり

    エキシージのお宝パーツが未投稿でした。 もうずっと前(8年前ぐらい)にヤフオクで購入した、エキシージS2用にHKSが専用開発したスペシャルマフラーです。 よく社外マフラーと言えば、サクラムとかアーキュレイとかが一般的ですが、こだわってこのマフラーを購入していたのでした。 日曜日の夕暮れ、暖かく日没 ...

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    2024年4月1日 22:09 フルヴィア・スポルトさん
  • マフラー位置調整

    マフラー出口が、カウルと数ミリしかクリアランスがなかったので、改めて小加工して調整してみました。 赤丸のステーは触媒と共締めされてマフラーハンガーになるのですが、加工しないで装着すると、上記の写真通り上向きになってしまうようです。 触媒の位置を上げ方向にすれば、マフラー出口は下に向くのが分かったの ...

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    2019年2月11日 19:31 meeiさん

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