取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - エキシージ
-
スパークプラグ交換 前編
リアハッチを開けたら、まずは前後2箇所のエンジンカバーを外します。 後ろ側のエンジンカバーがあるのは、あおえくと同じイヤーモデルまでっぽいです。 オス/メスでハマっているだけのタイプなので、すっぽ抜けない様に注意。 あおえくたるエキシージSのエンジンは、60°V型6気筒を横置きしていて、リア方向へ ...
難易度
2016年7月21日 18:20 よっし~♪さん -
深夜のプラグ交換&メッシュグリル塗装
NGK;PFR7G-11S (AP1純正プラグ) 13,944㎞ S2000購入早々にIRIWAY-8番に交換していた為、リコール(緩む)対策プラグ(ガスケットをステンレスへ変更)を未使用のまま保管していた。 ※ NGKプラグ品番末の‘S’→緩み止め対策のステンレスガスケット 左;F20C ...
難易度
2014年11月26日 02:52 I 兄弟の兄さん -
62441km 軽量化・イグニッションコイル・プラグ交換
先日、車いじりでエンジンの始動・停止を繰り返したらエンジンがかからなくなってしまった(汗 ショップに相談したら、プラグが被ったのでは?とのこと。 積載で運ばれ、こんな代車も。 12月27日にようやく無事帰ってきました。イグニッションコイルに不良があるとのことで、 イグニッションコイル NGK製 ...
難易度
2021年12月28日 10:09 ベンプリ僕さん -
スパークプラグ交換
サーキット走行を見据えて、2ZZ-GE標準の7番から1番手上げた8番のレーシングプラグに交換。 用意したのは、NGK R7433-8。 ・・・と思ったら、既に8番が入っていた(^^ゞ。 しかも、クルマを購入したOuterplus・Ti Racing特製の両プラチナ電極プラグ、っぽいデス。最初から交 ...
難易度
2018年3月4日 21:17 Jun w/DC2Rさん -
デンソー IK24 プラグに交換
サーキット走行に備えてプラグ交換です。 これまで使用していたのは、デンソー イリジウム プラグ IK22です。 8,000Km位使用しましたが、若干1番がくすぶっているかな? ひとつ番手を上げて、IK24を用意します。 ピッカピッカです! かじり防止にモリブデン・グリス・スプレーを、ちょっとだ ...
難易度
2017年1月11日 21:48 くり吾郎さん -
いつもの デンソーIK24 プラグ交換
街乗りからサーキットまで、オールマイティに走れる凄いやつ! 約8千km使用 今回はデポジット少な目 1番プラグ、ややオイル付着 カジリ防止に、モリブデングリスをチビっと塗布 ヘッドカバーを水色からピンクに塗りなおしてみました。 差し色になるかと思ったけど、ちょっとイメージと違ったな。(^^;)
難易度
2019年11月8日 21:37 くり吾郎さん -
簡単なはずのプラグ交換が、大変なことに・・・
もはや自分の中では定番のデンソー イリジウムパワーIK22です。 通常のプラグ交換は、ものの10分位で終了するのですが、今回は苦労しました!(>_<) いつもラチェットレンチを使用するのですが、固着しており回す力がいつもの何倍も必要です。 なんとか3本は外したのですが、一番シリンダーの奴がどうに ...
難易度
2015年4月7日 21:16 くり吾郎さん -
-
イグニッションコイル交換
先日のお散歩から帰宅直前に信号待ちでエンジン回転がほんの少しバラツキを感じました。 そこでプラグを疑い交換しましたが、試走してみると症状は改善したものの完治した感じがせず、コイルの劣化を疑いました。 純正はモノタロウで購入できますが4本で6万弱と高過ぎですので、グランクーペのABSセンサーで経験 ...
難易度
2024年8月19日 18:57 magblueさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ロータス エキシージ CUP ワンオーナー 走行500km LH(神奈川県)
1000.0万円(税込)
-
ホンダ N-BOX 届出済未使用車 ホンダセンシング(愛知県)
169.9万円(税込)
-
スズキ ワゴンR スズキ保証付 4型 セーフティサポート(大阪府)
168.0万円(税込)
-
ダイハツ タント 届出済未使用車左PSDスマートキー/茶(埼玉県)
158.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!