取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アクセラセダン
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会社の先輩による協力でダウンサスへ交換しました
作業前の写真は撮り忘れましたので作業後の写真しか残ってません( ͡° ͜ʖ ͡°) 入れたのはエクリプス?のダウンサスで大体3cmくらいは前後下がってそうな感じです😚 会社の先輩方には感謝でその後にお寿司奢らせてもらいました笑 ちなみにキャリパーも地味にディーラーにて塗装済み笑笑
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2017年3月12日 01:22 てんくすさん -
【忘備録】アッパーマウントブッシュ、ベアリング交換
一昨年のATソレノイドバルブと、コンピューター故障の辺りから助手席側前輪、後輪から、コトコト異音が鳴って居ました また、秋口くらいから、アイドリングストップはが効かない状態になり 状態は最悪でした アイドリングストップは色々原因を探りましたが、エンジンマウントを交換したらあっさりと治りましたが、 ...
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2017年2月12日 22:12 たーぼぅ@アクセラさん -
標準スタビリンク延長加工
標準スタビリンクを加工されている、先輩方がいますからDIY派なオイラはやるしかないです! まずは、貰い物のスタビリンクの長さと角度を調整します。エクゼのHP-サポート-取説ダウンロード ※芯-芯300mm 角度10度ひねり(左右あり) 貰った時に、リンクボールからコトコト音がしますと言われていま ...
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2016年9月25日 18:03 コバッピさん -
ダウンサス交換(自分の覚書)
■概要 先日組んだ、ダウンサスASSYをノーマル品と交換します。 ■重要 注意事項 マイガレージでの、車両のジャッキアップ作業は危険が伴います。 プロショップなどの柱ジャッキとは違い、僅かな坂があったり、子供が近くで遊んでいたり。。。。 心配な方はプロにお任せの方が楽です。 ※自己責任でお ...
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2016年8月12日 01:01 コバッピさん -
ローダウンサスをショックに組む作業(覚え書き)
■概要 ダウンサス交換後に、簡単に標準サスに戻す準備として、前ショック、アッパーマウント、ダウンサスを用意します。 ■用意編 標準ショック:オークション入手。 ローダウンサス:別途入手 アッパーマウント類:Dに注文しました。 ■重要 注意事項 バネの圧縮は危険です。 自己責任でお願いします。 ...
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2016年8月11日 21:43 コバッピさん -
サイレントラバー取付け
スプリング下端の密着部に接触痕があります。 上端にも見受けられましたが、 下端ほどではなかったので、こちらに装着。 ラバーの内側には粘着剤が塗られていたので、 取り付ける際はスプリングを拭いてきれいにしてから。
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2015年11月14日 23:12 KGYさん -
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ナイスポスポーツサス取り付け。忘備録
純正ダンパーより初期の動きが早く良いです。初めて車高調整買いましたが、そうゆうことか!とても乗り心地が良く、コーナーやギャップで踏ん張る。5万6800キロ時、交換。 2019/10/13 103650km時オーバーホール 取り外した純正ダンパー。私のはバンプラバーの状態もキレイで、ダンパーも戻り ...
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2015年10月24日 17:59 ひろやん31さん
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