マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

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シフト・スイッチ - 整備手帳 - アクセラスポーツ(ハッチバック)

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  • MTシフトブーツ破れ対策

    今更ですが、ようやく対策を施しました。 この世代のアクセラのSKYACTIV-MTは、シフトレバー根本の「飛び出している何か」によって、シフトブーツの内側がシフト操作で擦れて傷が付き、そして破れて穴が空いてしまうケースが散見されています。 (マイナーチェンジ後や現行のマツダさんではどうなんでしょう ...

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    2023年5月14日 21:06 ch3920yasuさん
  • サイドブレーキカバー調整

    実は脱着はこれが「3回目」なんですが、というのもどうもサイドブレーキノブの納まりが悪い。 カバーの先端が、斜め形状なのに気が付きませんでした・・・ カバー先端 カバー形状に合わせて、ウレタン製のレバーをカッターでカットしました。 角もカッターで削りました。 簡単に切れます。 やっと完成。多分 ...

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    2023年5月3日 22:16 スズキ派さん
  • サイドブレーキカバー取付

    かなり前から、サイドブレーキレバー(ウレタン)の傷みと、ブーツの裂けが気になっており、何かいいモノを探しておりました。 AliExpressで、「本革」と書かれたカバーが、¥1,300程で売られていたので試しに購入。 商品そのものの写真は取り忘れましたので、イメージで。ステッチは黒です。 グ ...

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    2023年5月1日 23:41 スズキ派さん
  • シフトブーツ固定

    シフトノブを替えたときにノブとブーツの間が出来てしまい、シフトブーツが動いてしまうため、対策をしました。 ノブとブーツの間が約15mm程度だったため、それより少し長いスペーサーを取り付けました。 取り付け方です。 シフトノブを外します。 スペーサーをネジ部に差し込みます。 シフトを戻して完成です。 ...

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    2020年10月11日 22:12 kh-SRWさん
  • ストローク量

    走行距離10,957km 作業費用\0 タナポンさんの整備手帳を見て自分でも計測してみました。 シフトノブがビリヤード球なのと水平で測れているか自信が無いので、大体こんな感じくらいの参考程度で…。 ※センターパネルからメジャーで計測 純正 ニュートラル位置 145mm 1・3・5速位置:約9 ...

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    2020年6月7日 17:53 大仏@FE13さん
  • シフトノブ一覧

    個人的メモ 手持ちのシフトノブ計測 家庭用なので参考程度で…。 純正 M10 1.25…270g 野球ボール(高ナット30mm) M10 1.25…73φ 170g 野球ボール(袋ナット) M12 1.25…73φ 160g ビリヤード球(ネジ山40mm) M10 1.25…57.1φ ...

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    2020年6月7日 17:50 大仏@FE13さん
  • マニュアルシフトの動き改善

    新車購入後3年間ギアの入りに納得いかなかった。とある作業で純正シフトパーツの取り外し、取り付けを行っただけで スコスコ入るようになった。なんだのだろう?車の運転がとても楽しい。3年損していた気がする。もし、同じような症状で悩んでいる方はぜひディーラーに相談を。

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    2019年4月26日 22:09 コーヒーマンさん
  • コントロールボタンリニューアル

    ちょい前から縁が浮き始めとうとう中央部分のみとなったため...(平らでないのでしかたなし) 無駄に奮発してmazda speedと相成りました。 CX-5用となってましたが問題なし オレンジのカーボンプリント柄からブラックのカーボン(たぶん)に。そしてプニプニからカチカチに たのむぜ3M!

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    2019年3月14日 18:59 nezmikozoさん
  • シフトブーツ補修

    シフトブーツの左側に穴が空いたので、補修しました。(画像は完成写真です) 100均の黒いフェルトを裏に当てて… 黒い糸で縫っていきます。 たまどめを失敗したので、瞬間接着剤で留めました f(^_^; 完成!(^3^)/ フチや糸の白いところは、黒サインペンで塗り塗りしました。 助手席側だし、わりと ...

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    2018年7月1日 14:01 mamoru3さん

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