マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

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  • コンプブースト for エンジン施行

    70000kmを超えたエンジンのリフレッシュを考えて、ニューテックのコンプブーストを施行しました。春先から燃費が悪くなっていたので、これで回復すればと期待をして行いました。 上記の液体を各気筒のプラグホールから直接投入するため、プラグ交換の要領でインタークーラーを外します。そして、イグニッションコ ...

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    2014年8月18日 20:21 Driderさん
  • 【44248㌔】 アクセラプラグチェック

    40000㌔時点でプラグ交換した際にカーボンが結構固着していたので、2ヶ月走行でどれくらい溜まっているのかチェックしました。 夏場の水温・油温とも高い時期なので、カーボンの付着は少ないように見受けられます。 直噴エンジンはカーボンが発生し易いと聞いたことがあるので、このくらいは想定範囲でしょう ...

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    2011年9月24日 22:22 アクセル☆さん
  • ぷらぐ

    職場の大先輩を見習って、ぷらぐのお掃除をしました(`皿´) 前乗っていた車に比べると、なんとボルトの多いことか゚。(p>∧<q)。゚゚ インタークーラーの下にヘッドあるし…とか、色々ブツブツ言いながらやりましたよ(ρ_-) やり始めれば楽しくてしょうがないんですけどね(*/ω\*) プラグ ...

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    2010年1月8日 14:38 ツッツンさん
  • INDEXING

    点火プラグの向きを最適な位置に調整(調律)してみました。 マイナス電極の向きは常識に近い部分ですが、それを揃えるために、同じプラグを大量に用意し、微妙なネジの切り方の違いで、合わせていく方法は面倒だしコストもかかるので現実的では無いということでパワープラグシムを使用して調整しました。 いろい ...

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    2008年7月20日 19:39 haradona@23ドSさん

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